なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
89

「つけ麺   930円」@ラーメン 滋悟郎の写真すっかり二郎系にはまっております(笑)
お盆休みのこの日、30分前で8番手。
オープン時には20人ほどになってました。
真夏なのに恐るべし。。
https://ameblo.jp/pero-n562/entry-12507168962.html
スープ

出汁、素材感 9/10 ブタ全開のスープです。
分厚い油層も、つけ麺ならではの仄かな酸味で意外にクドくありません。

かえし、旨味 9/10 ビシッと醤油が効きます。が、こちらも酸味の影響か?そこまでジャンキーには感じません。
やはりこの歳になると後半は苦戦します(^^;

塩分、温度 9/10 水道水でシメられた麺をアツアツのつけ汁で頂きます。

ヘビーなのでつけ汁は残ってしまいますが、夏に嬉しい塩梅です。



食感、風味 8/10 自家製のオーション太麺はシメられたことでより粉っぽさを感じられます。

ゆで加減、好み 8/10 やはりラーメンとしてスープを吸わせたほうがこの麺の本領発揮となりますね。

具材

肉 10/10 まさに 塊 なブタは神豚と称されるに相応しい柔らかさ。
ブランドを謳わずともこのレベルのブタが圧巻のボリュームで頂けます。
トータルで県内1~2を争う逸品です。

生卵(50円)ですき焼き風を楽しむのも忘れずに!(笑)

その他 9/10 ややクタなモヤシとキャベツは「少なめ」でも山になるボリューム(^^;

さりげないメンマも嬉しいですね(*^^*)

コールしたニンニク&生姜はコレ系に欠かせない飛び道具です。

cp.量 10/10 ヘタレなので麺量200グラム、野菜少なめ。それでも遭難しかける圧倒的ボリューム。
少食の私には厳しい値上げですが、それでもこのブタでこの価格は安すぎるくらいです。

接客 8/10 ブタの量=店主さんの愛情ですね(*^^*)
 
満足、リピート 9/10 がっつりジャンキー、ブタ好きには堪らないつけ麺でした。
いつかこの肉をご飯で食べてみたい( ☆∀☆)

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

まだコメントがありません。