なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「肉入り中華そばと和え玉」@ツバメヤの写真友人から近所に煮干ラーメンの店が出来たと聞いて行ってみる。
調べてみると手延べラーメン飛竜の跡地でしたか。
夕方行ってみることにしたが駐車場が店前に2台位しか無いんだよなぁと行ってみると前客0で止められてラッキー。
カウンターが無いので一番奥の二人席に座る。
腰の低い店主さんから注文を聞かれ
中華そば以外に
淡麗中華そばがあったのですが地域に合わせて作ったものと直ぐに理解。

肉入り中華そばを。
7分位で着丼。

丼がデカい。前のお店の使ってるのかな?
スープ代が勿体ない。
煮干屋さんは大概スープが多く見える器使ってます。
麺は低加水の細麺。固めでパツパツとしてます。
スープは鶏と煮干と鯖節や鰹が使われてます。
煮干しだけだとエグ味が出てしまう配慮でしょうか?
らーめんキッチンいいづか@高崎をライトにした感じです。
個人的には天夢@栃木市の様な
煮干オンリーでガッツリやって欲しかった。
チャーシューは味の薄い煮豚。
微塵の玉ねぎやネギ、ナルト、メンマは至って普通。

食べ終わる前に和え玉を注文。
2分位で着丼。
よく混ぜてお召し上がりくださいと。
よーく混ぜて頂きました。
煮干し粉や煮干オイルカエシの塩梅はとてもいいです。
具のコロチャーや玉ねぎ等こちらの方がとてもいい印象。
たがこの手の油そばはいいラードを使わないと厳しいかな?
200円から300円に値上げても良いからカメリアラードを使うとかするともっといいのかなぁ〜と。
これからが楽しみなお店でした。

ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。