なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「メインダブルセット + 五穀米チャーシューライス」@1/2PPUDO ルミネ立川店の写真8/16(金)の20:24頃に行ってきました。
客は半分程度埋まっていて、女性が多いな。
まあこの店はそもそも女性がターゲットだったかな。
オープンしてから半年以上経ち、行こう行こうと思っていたところ、八王子の1/2が一風堂に変わったようで、立川も変わる可能性があると思い、変わらないうちに行ってみることに。
どういう組み合わせにしようか迷ったが、麺も多めに食べたいと思い、赤丸と鶏豚のハーフのセットと、ちょっと物足りないと思いご飯ものも注文した。
席に着いてから7〜8分で着丼。
空いている割に意外と時間かかったかな。
ということでまずは赤丸から。
香味油や辛味噌がない部分は白丸とほぼ同じで、コクがあり飲みやすいスープ。
続いて軽く混ぜ再びスープを。
香味油のニンニクと辛味噌の辛味が効いて、パンチのあるスープで美味しい。
ここ数年赤丸でなく白丸ばかり食べていたからか、赤丸って意外に辛かったなという印象。
麺は糖質オフタイプ、博多麺、豆腐(+50円)から選択でき、定番の博多麺を選択。
カタで頼んだが、まあまあ固く、他は食べたことがないが、やっぱり定番のこの麺がいいかな。
具は、チャーシュー(バラ)、キクラゲともやしが少々、薬味のネギ。
続いて鶏豚の方を、スープから。
アッサリしているが、鶏、豚の風味、コクが感じられ、なかなか美味しいスープだ。
醤油だともっと白丸とかと違いがはっきりするかもしれないが、塩ということもありなんとなくまろやかになる程度かもしれない。
麺は同じ博多麺。
糖質オフ麺とかにしたら、また全体的にもかなり違う印象になったかも。
具は、チャーシュー(モモ?)、茹でキャベツ少々、薬味に揚げ玉?(カリカリ?)、玉ねぎに青ネギ。
揚げ玉と茹でキャベツが、差別化をしていてよかったな。
チャーシューは赤丸にあった方が好みかな。
チャーシューライスは五穀米の食感とチャーシューの味付けもなかなかよかったが、ちょっと高かったかな。
100円程度高いイメージ。
一風堂も少し高いが、ホットもやしが食べ放題だったり、お冷やがお茶だったりのサービスもあるが、こちらはそういった意味では特別サービスはなかったしな。
トータル1500円超えはちょっと高かったかな。
ただメインダブルセットは、ラー博やラースクのミニラーメンが600円前後だから、それを考えたらこれはいいかも。
このセットに替え玉とかだとお得かもね。
ご飯ものは注意。
次回はなんとなく、白丸と担々麺のセットがかな。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。