なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ワンタンメン+チャーシュー盛り付け」@味の大西 本店の写真8月17日訪問。
スープ…スープは茶色のシンプルそうな見た目。ですが飲んでみると旨味をしっかり感じ、動物感もしっかりでとても美味しいです。良い意味で見た目を裏切りますね(笑)蓮華でスープを掬うと黒っぽい溶けた海苔みたいなものがスープに点在してるんですが、これが旨味のもとなのだろうかとか思いましたが、何かはよくわかりませんでした(8.6/10点)。
麺…麺は平打ちのややピロピロ麺で、スープとよく絡み美味しいですね。スープと具のクオリティが高く、若干負けている気はしますがそれでもなかなかでした(8.3/10点)。
具材…具は厚切りのチャーシューが2枚、餃子のような大きさのワンタンが4~5個、モヤシ、メンマ、ネギ等。チャーシューは柔らかく味が染みており、かなり美味しいですね。肉の味がしっかり感じられるのが印象的でした。ワンタンは餡がたっぷりで肉肉しいもの。こちらもボリュームがあり、チャーシューとはまた違った肉の味でよくビールに合います。モヤシ等の野菜もしっかりのっており、食感のアクセントになるのが良いですね(9.2/10点)。
感想…写真に載せた通りチャーシュー盛り付けも頼みましたが、これが非常に美味しく、ラーメンと関係ありませんが具材の点を加点しました(笑) 色々な部位の肉が食べられますし、どれも柔らかく中まで味が染みているのでかなりおすすめです。どうもごちそうさまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。