なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「豚骨醤油らーめん670円」@横浜らーめん 田村家 足利店の写真スープ:獣臭一切排除の丁寧な豚骨スープにバランスよくカエシと鶏油が絡んでいて食べやすい家系です。万人受けを重視した大衆家系といった感じ。味、油の濃淡を指定可なので好みに合わせていただくことができます。

麺:ストレートの中太平麺で、粉感を味わえるホグホグ系。普通指定でやや硬め。もっと歯応えがある方が好きなので、次は硬め指定にします。

トッピング:海苔3枚、丼に張り付いた状態。油を調和する茹でほうれん草。ロースチャーシュー1枚。ツナ手前の仕上がりでややスモーキーなチャーシューが田村家さん系列では定番です。自分はこれが苦手なので当然増しません。別注で男のつまみ100円(生キャベツとコロコロチャーシュー)、を頼みましたので、これを途中で丼に投入、キャベツの甘味とサッパリ感が美味です。そもそも最初からキャベラーがいいかなぁ。

六角家系統を伝承する館林市の田村家さんが足利市に出店してくださり有難い限り。
食後の満足度は、やはり同じ系列の太田市の田中家の方が上だとは思いますが、今後切磋琢磨していくんでしょうね。
あ。あとデビルメン提供も心待ちにしています。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。