なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「味玉中華そば」@中華そば 勝本の写真神田から小川町。そこから水道橋まで歩き、13時過ぎ外待ち8名へ接続。
店内に案内され、味玉中華そば(930)の食券を購入。そこから店内で席が空くまで待ち。着丼までトータル30分待ちってとこでしょうか。


麺は浅草開花楼の、ややちぢれた細麺。
レトロな感じがするけど上品な麺って感じ。

スープは、鶏と煮干し出汁メインで、煮干しが前衛。旨みが凄くてメチャメチャ美味いです!
もちろん、麺とスープとの相性も抜群。

デフォ具は、海苔2・ナルト・チャーシュー2・穂先メンマ・長葱の白い部分パラパラ。

海苔は真っ黒で良い香りかします。これは白いご飯に合いますねー。
チャーシューもカタ過ぎずやわらか過ぎずで、味が良ぉ〜く染み込んでて美味いです。
トッピングの味玉は濃厚な味で超半熟加減。

この値段でこの一杯の完成度。出汁を取るのだってかなりの手間暇掛かってるだろうに。
レベル高過ぎ…

そして、水道橋の勝本さんも、店内は清潔があり、店員さん全てが感じ良いです。感心してしまいます。


他にも、煮干しそばや塩そば等のメニューもありますね。これは再訪問しなきゃだ…

隣で濃厚煮干しそばを食べてたサラリーマンが、一人小声でぼそぼそと「美味い」連発してました。
まぁ、自分も心の中で「スゲー美味い!」とか何度か叫んでましたが。好みの味で超美味しかったです。ご馳走様でした!

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。