なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「白醤油ラーメン並盛」@地鶏らーめん とりじの写真8/21 お昼に訪問。


 お休みをもらい、所用を済ませた後に昼食の時間です。宿題となっている新店をターゲットとしました。前橋市内の新店ラッシュの中でも話題となっている地鶏のお店です。落ち着いた雰囲気の店内に入ると最新型の券売機がお出迎えです。
 ちょっと迷いながらも標記にしてみました。麺を増したいところですが、今回は控えておきます。お値段は850円です。


 丼!!
 小ぶりで深さのあるオシャレ丼が使用されていますが、整ったビジュアルはすでに美味いです。

 スープは透き通った清湯で、店名の通りに鶏がしっかりと薫ります。穏やかながらも鶏の旨味を十分に感じ、一方で雑味はほぼ感じません。スープ表面に浮かんだ鶏油が甘味とコクを加えているので、そこそこに力強さもあります。白醤油独特の風味が感じられるのもまた良いアクセントになっています。スープの量が少なめなので、どうしても干してしまいます。

 麺は軽くエッジを感じる全粒粉入りの細麺です。硬めの茹で加減はザクザクという程に強めの咀嚼感を有します。風味が良く、麺単体でも楽しめそうな感じですが、スープとの相性は抜群です。あっという間に消えてしまいました。

 具はチャーシュー、かいわれ、ネギ、姫竹といったところです。
 低温調理の肩ロースチャは適度な噛み応えがあります。味付けも控えめで肉自体の良さを堪能できる仕上がりです。
 かいわれ、姫竹といった食材の組み合わせは見た目の華やかさをアップさせています。


 クオリティーの高い地鶏ラーメンを提供する期待の新店です。
 今後さらに洗練されていくのを見守りたいと思います。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。