なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメン ヤサイアブラ辛揚げ 豚1枚」@千里眼の写真日曜日
11:00 店外待ち20名ほどに接続
12:50 着丼
(時間の参考にどうぞ('ω'○)



まずは背脂をおかずに野菜を掘ります。クタ野菜っぽいですが富士○さんのようなクタクタではなく、もやしの元気も健在。こういった手の野菜はスープを弾くので豚や油と食べるのがマストですd('∀'*)
ある程度掘ったので天地返しして麺を啜ります。画像ではわからないですが、しっかりとした中太ちぢれ麺です。スープとの絡みがデリシャスすぎますね。豚の旨みが前に出たスープは二郎系特有の後残りが一切なく、しかし二郎系初心者おすすめするお店のようなあっさりといった訳ではなく…。これはトンデモってやつですね。
辛揚げはあまり辛くなさそうですが唐辛子パウダーが入っているので普通に辛いです。スープに少しづつ溶かしていって徐々に味変を狙っていきます。ピリッとくる唐辛子の辛さが味覚を蘇らせてくれます。辛揚げって変換が面倒です( ´⚰︎` )
豚は見た目に…といっても写真では埋もれちゃっていますが、思った以上にパサパサっとした印象です。ですがそれが全体のバランスを考えるととてもマッチしていて、さすがの統率です( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )



さすが千里眼、といった1杯ですね。冷やし中華もありましたが、私はやっぱりラーメンが好みです( ◜ᴗ◝)
麺量増やさなかったことだけが心残りですが、そう遠くもないのでまた来ます( ˙꒳​˙ )ごちそうさまでした

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。