なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「魚介豚骨醤油(850円)」@men-eiji HIRAGISHI BASEの写真8/19(月)12:15 8待ちに接続 

鶏豚の動物系をベースに、和風出汁のジュレを溶かしていくことで味わいが変わるとのこと。まず、ジュレを溶かさずに素のスープを啜る。動物系のコクが広がるも、やや平板。で、早々にジュレをスープに溶かし込んでみるが、昆布、煮干し、鰹節に鯖節という味わいはそこまで強くなく、柚子も使用しているようで、その風味は感じられるものの、全体としての輪郭はややぼんやり。醤油だれの主張は適度。こってりさは然程強くなく、無化調ということで、変に後を引くこともないのはいい。

中太に近いほぼストレート麺は、小麦の風味を生かしつつ、粉っぽさはなく、歯ごたえも丁度良い。

具は、メンマの代わりの太目に切られたごぼう。よく煮込まれ、ごぼうにしては柔らかく食べやすかった。余計な味付けをせず、ごぼうそのままの味わいなのは嬉しい。刻み葱。チャーシューは、中薄、小ぶりのものが3枚。脂身少しついたもので、低温調理物らしいしっとりとした食感が良かった。

次回は味噌か、まぜそばを試してみたい。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。