なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「肉入り中華そば 700円」@ツバメヤの写真この日は日曜日と月曜日が定休日という中々ハードルの高いコチラ『ツバメヤ』さんへお邪魔してみましたよ♪
入店してみますと先客は6名。店主様ご夫婦(でしょうか?)に迎えられ、4人掛けのテーブル席へとご案内。
メニューは『中華そば』・『肉入り中華そば』・『和え玉』だけかと思っておりましたが、『淡麗中華そば』・『肉入り淡麗中華そば』が新たに仲間入り。しかしながら席に着くや否や淡麗系は終わってしまったとのアナウンスでしたので、迷う事なく『肉入り中華そば』をオーダー。

動物系の存在感もさることながら、ふくよかな乾物魚介の旨味と豊かな風味が猛烈にアピール。煮干しは下処理がきっちりと施されており、ネガティブな部分はきっちりと抑えられ店主様の丁寧な仕事ぶりが窺える1杯。ただ醤油ダレはビンビンに主張し煮干しの塩分と相俟ってか、アタクシ的には少々ケイン。まぁ、その辺りは好みの問題としておきましょうかね。

麺は店内で製麺された自家製の細ストレート麺。ザックリと歯切れがよく粉っぽさ満載で、この類では定番とも言える仕上がりで文句なしの美味さ。

100円増しで搭載された肉はチャーシューなのでしょうか?肉質良好ながらも調味されているのかと思うほどに味はなく、まんま肉の味…(笑)
メンマはコリコリな食感で箸休めとしては十分な存在感。
その他の具材はなると・海苔・刻み玉葱・薬味ネギなど。

いや~、美味しかったです。
今時としてはリーズナブルな価格設定でサイドメニューすら存在しないという店主様の拘り様。
今後の更なるブラッシュアップを期待します!

ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。