なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「味玉らーめん +  鶏肉丼」@らーめん チキントの写真8/30(金)の20:15頃に行ってきました。
ここ最近何度か行こうと思い、いつも通ると並んでいて諦めることが多いが、今日は並んでなくて席も空いていたから行ってみることに。
かなり久々かな。
辛い系の方がメインみたいで、それを食べている人も多いが、そうでなく普通のタイプにしてみた。
席に着き待つこと6分程度でらーめん、すぐに鶏肉丼が着丼。
ということでまずはスープから。
魚介が効き、比較的濃度が高い鶏白湯スープ。
醤油の味は少し濃いめで、油も少し浮いている。
やや濃いかもしれないが、なかなか完成度が高く美味しい。
スープ割のポットがおいてあり、辛い系のラーメンを薄めている人がいたな。
麺は中太のストレートで、固めに茹でられよくあるタイプかな。
具は、鶏チャーシュー、つみれ、味玉、メンマに薬味のネギ。
鶏チャーシューは、胸と皮のついた部位の2種。
胸の方は2枚入っていて、やわらかくておいしいな。
皮付きの方はやや肉の食感があり、少し香ばしいかな。
つくねは少し生姜が効いていて、鍋とかに入っているタイプで美味しい。
味玉は茹で加減が7割程度、味も抑えめで好きなタイプだな。
メンマは太いタイプで、やわらかくやや甘めの味付け。
鶏肉丼は、細かく刻んだ鶏肉が炙られ、香ばしくていい感じだ。
もう少しタレがまぶしてあるとうれしいが、量もそこそこ、コスパもなかなかで美味しい。
ご飯の上に乗せてから炙ったからか、ご飯も炙られているところがあったな。

店主らしき人が一人で切り盛りしていたが、動きに無駄がなく、なかなかいい仕事ぶりをしているというのが、素人目にも伝わってきた。
具のつみれもそうだが、水炊き風の濃厚な塩スープがあれば、そういったテイストでも食べてみたいと思った。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。