なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「薫る 濃厚うにラーメン(セット)」@バーミヤン 三鷹駅南口店の写真9/2(月)の12:16頃に行ってきました。
ネットの記事で限定で色々なラーメンを出していることを知り、その中でうにを使ったラーメンがあるとのことで、なんとなく行ってみることに。
うにを使ったラーメンは、過去に鏡花の限定とラーメンショーで茨城の活龍というお店のラーメンを2回食べたことがある。
特に活龍のはお気に入りで、2年連続で食べてしまった。
それにしてもこの日は暑く、座った席もいまひとつ涼しくなく、汗だく状態。
注文後10分弱で餃子、その後3分後にラーメンとチャーハンが提供された。
ということでまずはスープから。
スープはとろみがあり、うにの風味もするが、どれくらいのうにが使われているかは不明。
またベースがなんなのか、鶏なのか豚なのかもよくわからない。
洋風な感じのスープで、スープとパンのセットとかでも成立しそうだな。
すごく美味しいという感じではないが、うにの風味も感じることができて、それなりには美味しいと思う。
麺はやや柔らかめで、結構ダマになっているというか、固まっているというか、調理ミスの可能性もあり。
おそらく麺を先に器に入れ、しばらく放置、そのあとスープをかけ、特に麺をスープになじませていない感じなのかな。
それをしていないにしても固まりすぎかな。
味はまあ普通。
具は、薄いバラチャーシューに薬味のネギ。
チャーシューは、薄切りなのとスープが濃厚なのとで、見た目以上に存在感がないかな。
餃子、チャーハンは冷凍タイプのクオリティ。
特にチャーハンは、ニチレイの冷凍チャーハンの方がチャーハンらしいというか美味しいかな。(ニチレイはセブンイレブンのすみれチャーハンもそうだが、チャーハンのレベル高し)
単品だと税抜で699円はまあ妥当だが、セットだと1148円は微妙に高いかな。
ボリューム的にはまあまあ多いが、クオリティ的に厳しい部分があるな。
でも、このうにテイストのラーメンは、他ではあまり食べられないから、そういった意味ではよかったかな。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。