なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「小ラーメン(ヤワメ)850円 生卵50円」@ラーメン長嶋の写真みなさんこんにちは 小生 研オ○コと申すおぼこ娘だ。

【現実】

*店
子どもたちの夏休みも終わりを告げ、迎えたくない日常生活が再開した。
少しでも現実から逃げたくコチラ『ラーメン長嶋』さんへ久しぶりの訪問だ。
オーダーはいつもの表記を「麺ヤワメ・ヤサイ少なめ・ニンニク・アブラ」でお願いした。

*丼
大き目なハンペンアブラが少なめ野菜の上に鎮座し、分厚い肩ロースのブタに寄り添って到着だ。

*スープ
ハンペンアブラをスープに混ぜながらいただけばそれなりの動物的風味が漂うが、スープ自体は薄く脆弱だ。濃い目のカエシダレとみりん風調味料の甘さだけが突出している。
専門店のスープとしてはいかがなものかと問いたくなった。

*麺
幅広のストレート麺はヤワメ指定の甲斐かモチモチとした噛み応えだ、スープの吸い込みは得意ではないが強力粉の風味が感じられる。

*具材
見た目はアレなブタは箸で切れるほどにホロホロまで煮込まれており、肉質、調味共に文句なし。
生卵にぶち込みブタすきを楽しんだ。
ヤサイの茹で加減は程好く、天地返しをしてクタに変化させてみた。

*総評
スープは弱いがブタは上々。
たまに寄るなら問題なしでR。

ごちそうさまなわけだが

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 18件

コメント

まだコメントがありません。