なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「味玉付き鯛だし塩そば」@らーめんDINING れんげの写真9/5 12:30 実食

スタンプラリー12件目

洋食の技法を用いたというラーメンを提供するお店です。

麺は、角刃切りストレートの細めのものです。丁寧に茹でられ、たたまれ提供されます。しゃんとしていて、かつ滑らかな口当たりです。
スープは、阿波尾鶏と鯛のアラを使用しているとのことです。食べ始めは鯛の香りが前面に来ますが、徐々にベースの鶏の分厚さが存在感を増してくるのには驚きました。しっかり利いた塩分が旨みに乗っています。
具材の肉は、大判の豚バラストレートが1枚です。炙りが入り、柔らかく香ばしいです。肉の旨みも残り、調味も程よく、言うことありません。
他の具材は、ねぎ・イタリアンパセリ・小松菜(かき菜?)・味玉・メンマです。メンマの甘みは和菓子のようで、かなり挑戦的です。特筆すべきはイタリアンパセリで、スープに軽くくぐらせ風味とつやを出して盛られます。ゆず並みかそれ以上の清涼感ある味変を演出しています。

このお店の最大の個性は生真面目なマスターで、知性と落ち着き、親しみと品の良さを感じさせるキャラクターは店内の空気を完全にコントロールしています。明らかに商品のレベルアップも見られ、探求心の強さも表れています、これからも末永く続けていただきたいと思います。

スタンプは配膳時にいただきました。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。