なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「まる得ラーメン + 和牛すじカレーミニ」@熊本ラーメン ひごもんず neo 三鷹の写真9/6(金)の12:21頃に行ってきました。
オープン時以来久々かな。
それにしてもこの日も暑いな。
店内は6割程度の客の入りで、あまり空いているのも寂しいが、席を選んで座れるという点では助かるかな。
席に着き3分程度でラーメン、さらに1分後にカレーが提供された。
それほど混んでいないというのもあるかもしれないが、オペはなかなかよさそうだ。
ということでまずはスープから。
マー油が浮いてニンニクが効いたスープ。
濃度も飲みやすく、それなりにコクもあり美味しい。
麺は中太のストレート、熊本ラーメンの麺だな。
適度に歯ごたえがあり、スープにも合っていて美味しい。
具は、角煮、チャーシュー、メンマ、キクラゲ、味玉半分、のりに薬味のネギ。
角煮は名物的とあって安定の美味しさ。
柔らかく味のしみ具合もよし。
チャーシューはトロトロで美味しいのだが、薄切り過ぎてやや物足りない。
メンマ、キクラゲは普通だが、量がまあまああるのがいい。
食べ進みニンニククラッシュしたいところだが、今日はやめておく。
カレーは少しぬるく、なんとなく提供前にチンの音がしたのが気になったが、どうなんだろう。
味的には辛味は抑えめで、どちらかというと甘口カレーといえる。
牛すじもそこそこ入っており、カレーが辛くないから味覚も狂わず、ラーメンと交互に味わっても影響がないのがいい。
なかなか美味しいとは思うが、金額設定がもう少し安い方がいいかな。
ランチはライスが無料みたいだが、カレーがもう少し安く、1000円で収まるとうれしい。
ランチのセットとかね。
今回は当然サービスのライスは断ったが、お腹がすごく空いてもっと食べたい時は、ライスも頼んで、カレーのご飯大盛りにしてもいいかも。
まあでもトータルでは、熊本系ラーメンを食べれたという点では、この近辺では意外に思い当たる店がなく、味も安定してなかなかよかった。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。