なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「みそらーめん」@手打ちらーめん 麺之介の写真9/5 13:05 実食

スタンプラリー13件目

厨房もホールも活気の絶えない、手打ちラーメンのお店です。

麺は、東毛地区のソウルフードともされるうどんのような食感の手打ち麺です。ちゃんと中華麺らしいコシを残しているあたりがさすがです。不意に現れるやたら長い部分も楽しいです。
スープは、鶏ガラに乾物、香味野菜を入れて静かに煮込んだとのことです。味噌と野菜を炒めたところに投入していると思いますが、白みそを使用しているような味噌だれの甘辛く優しい味わいが活かされています。醤油感もあります。脂や塩分が出すぎていないため、ぐびぐびいってしまいます。
具材は、ねぎ・もやし・にんじん・にら・豚小間・半味玉・メンマです。炒めた具材には焼きがしっかり入っており、香ばしいです。

麺場・焼場をしっかり分けて。麺場には店主が、焼場にはベテランスタッフが陣取り注文をそつなくこなし、ホールのスタッフが手際よく配膳を行ないます。薄利多売とはこういうことかと感じさせるほどの労働量です。どうぞ皆様お体を壊さず、これからも末永く続けていただきたいと思います。

スタンプは会計時にいただきました。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。