なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「9周年記念限定」@立ち呑み居酒屋 金町製麺の写真9月8日訪問。
雉そば(写真上)
シンプルな見た目ですが、ガッツリ雉が投入されたと思われるスープは非常にパンチがあり美味しいです。出汁が濃いためかお酒に合いますし、汁完まで全く飽きずにいただけますね。
麺は手打ちのもので、見た目のとおりスープをがっつり拾ってくれますし、食感も絶妙でかなり美味しいですね。これは自分が食べた麺の中で過去最高レベルだと思います。
具はチャーシューが3枚で、これも肉の味がしっかりと感じられいいおつまみになるもの。総合力が高く、とても満足度の高い一杯でした。

貝出汁中華そば(写真下)
こちらは貝出汁のもので、自分の味覚にはより分かりやすい味でスープは当然美味しいですね。貝出汁のためか酒との相性も非常によく、蓮華がどんどん進みます。
麺は雉そばと同様に素晴らしいもので、具は恐らく2種類のチャーシュー、鶏団子、多分蛤、ネギなど。チャーシューはどちらも美味しかったですが、特に鶏チャーシューが絶妙な食感でした。鶏団子は軟骨入りでさっぱりしつつ食べ応えがあり、蛤も大きくて味が濃く美味しかったです。

どちらも美味しく、スープを飲み干すまで飽きない素晴らしい限定でした。メニューの点数は特に美味しいと思った貝出汁中華そばの点数にします。
どうもごちそうさまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 22件

コメント

まだコメントがありません。