なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「豚骨ラーメン 750円 味玉 100円」@豚骨ラーメン 新井商店の写真みなさんこんにちは 小生 研オ○コと申すおぼこ娘だ。

【ド豚骨】

*店
いわゆる群馬豚骨とは本場博多よりも濃厚なスープだと認識している。
群馬に於ける豚骨ラーメンの黎明期に「だるま大使」「博多一番」「馬出屋」など良質なお店が存在した。中でも「だるま大使」は濃厚な豚骨スープを提供していた、国道沿いながら夜営業のみのテナント店で行列必至であった。その血を受け継ぐお店の一つであるコチラ『新井商店』さんへお邪魔してみたのだよ、諸君。オーダーはデフォ、麺はバリカタでお願いした。

*丼
あっ 玉子被った。
煮豚、キクラゲスライス、半玉3個、青ネギが濃度高めのスープに載って到着だ。

*スープ
程良い粘度を伴うスープは重厚だ。
カエシダレが比較的強めだが、強力なスープが主役である事は言うまでもない。
後半は胃に響くので、グビグビは控えめにした方が良いが、自制する心を持ち合わせていないので毎回堪えるのだ。

*麺
プッチンとした噛み応えの極細ストレート麺は粉っぽさは控えめ、スープが強力なのでこれくらいあっさりとした麺の方が相性は良いと思料。

*具材
脂身はなくミシッとした肉質の煮豚はこの手の一杯としては異例のボリュームと良質さを誇る。
トッピングしたのかと思うほどたっぷりなキクラゲの食感が清涼感を醸し出し、スープの箸休めには最適だ。

*総評
お昼にいただける濃厚豚骨ラーメンはここが最東だと断言する。
開店時に行けば「こってり」仕様がいただけることもあるので、濃厚民族は訪問してほしいのでR。

ごちそうさまなわけだが

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 7件

コメント

まだコメントがありません。