なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「揚げ餃子セット(スジラーメン) + 牛モツの煮込み」@ラーメン いのよしの写真9/14(土)の19:57頃に行ってきました。
牛骨を出す店はたくさんあり、どこにしようか迷うところだが、地元でも評判がよさそうなこちらに行くことに。
満席ではないものの、なかなか繁盛しているようだ。
注文してから5分程度でまずお肉屋さんの牛モツ煮込みが、その後2〜3分後にラーメンが提供された。
牛モツはふつうに美味しい感じで、まあつまみといったところ。
ということでまずはスープから。
やや塩気が強いが、牛骨から出る甘みもあり、バランスがよく、なかなか美味しいスープである。
麺は、中太の縮れ麺。
茹で加減もちょうどよく、スープにも合っていて、なかなか美味しい麺だ。
具は、牛スジ、もやしに薬味のネギと種類は少なめ。
牛スジも少なくはないが、チャーシューとか他の具がないだけに、そういった意味ではそこまで多くないかな。
もやしはシャキシャキしてなかなか美味しい。
セットは揚げ餃子が2個と小ライスがついて、揚げ餃子は棒餃子を揚げたもので、味はまあふつう。
でもこのセットで1050円は安いかな。
ラーメンのセットだと800円、単品だと500円は安いよね。
最後にごはんにスープと牛スジを入れ、おじや風に食べてみたが、ご飯にもなかなか合うな。
牛骨は、東京ではまだまだ少ないから、もっと増えるといいのにな。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。