なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「濃厚野菜塩らーめん ラーパス 味玉」@麺屋 ざくろの写真9/11 12:30 実食

スタンプラリー19件目

伊勢崎にてカレー店「GIGS」から始まり、場所も味わいも流浪を経てきたお店です。

麺は、角刃切りの細めのストレートで、多量にスープが絡みます。ざくっとした食感が良いです。
スープは、鶏白湯・魚介・ベジポタとのことで、提供直前にブレンダーで泡立てているそうです(最初かき氷を作っている音かなと思いました)。あまりこのあたりでは見かけないタイプです。速成乳化させているわけですから、見た目の脂浮きはあまりないものの、脂分は多そうです。口当たりは滑らかですが、味付けが追い付いていない印象です。ただ味を濃くしてもくどくなりそうですし、難しいです。
具材の肉は、豚バラストレートが一枚です。厚めに切られ、柔らかいのは良いですが、冷たさが合いません。
他の具材は、ねぎ・もやし・なると・味玉です。ねぎは香りがマッチしておらず、もやしは食感は良いですが全体の味わいが水っぽくなります。味玉が最も濃厚感があります。

この日はラーパスを忘れたのですが、スタンプラリーの台紙を出すと味玉をラーパス適用にしてくださいました。親切な対応で気持ちよくお店を後にすることができました。これからも末永く続けていただきたいと思います。

スタンプは会計時にいただきました。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。