なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「札幌味噌らーめん」@らーめん 田中家の写真9/11 お昼に訪問。


 いつもと異なる勤務時間となったので、腹拵えしてから仕事へ向かうことにしました。そんなわけで立ち寄ったのがこちらです。今回は家系でないものをと思いましたが、辛い物も控えておきます。そんなわけで標記に決定です。お値段は780円です。他のメニューとオペが違うために到着には少々時間を要します。


 丼!!
 スープとネギのコントラストが目を引きます。

 スープはどっしりした動物系に塩気の強いコク旨味噌味の組み合わせです。層を成しているラードから窺えるようにしっかりとしょっぱクドな感じです。香味野菜も頑張りを見せてかなり輪郭のはっきりした味に仕上がっています。

 麺は縮れの強い黄金色の中細麺です。ボソボソと強めの食感と舌への刺激が心地よく、しっかりとスープを纏ってくれます。麺自体の風味も良く、もっと食べたいと思わせます。増量不可なのが残念です・・・。

 具は挽き肉、メンマ、もやし、ネギといったところです。
 大きめのコロニーを形成する挽き肉ともやし、細切りのメンマが炒め合わせられています。底に沈んだ具材も穴開きレンゲで残すことなく浚えるのが嬉しいところです。
 白さの際立つネギは臭みも皆無でたっぷり味わえます。


 家系メニューと双璧を成す拘りの味噌ラーメンです。
 次回はデビルで決まりです。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 4件

コメント

まだコメントがありません。