なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「塩油そば普通盛り」@伝説のすた丼屋 太田店の写真9/11 22時過ぎに訪問。


 さて、遅くまで働いた後に仮眠のために帰宅の途へつきました。・・・と思いながらも腹の虫が鳴り出したために予定変更しました。お目当ては当然のように・・・麺です!!すた丼屋で「すた丼」を食べないというお約束です。券売機で標記をポチッとしてカウンターへ向かいました。お値段は630円です。


 丼!!
 シンプル仕様の油そばが到着です。

 ネーミングの通りに完全なる汁なし系の油そばとなっています。丼の底に潜むのはニンニクガツンな旨味の強い塩ダレ&香味油のみです。風味は強いものの、少々単調なために途中でを卓上の辣油を追加してみました。

 麺は強めの縮れが加わった中太麺です。しっかりな歯応えと滑らかな舌触りが結構好印象です。これなら麺増しでも良かったかとも思えましたが、遅い時間なので・・・。

 具はチャーシュー、メンマ、ネギ、かいわれ、刻み海苔といった感じです。
 程好い厚みのロールバラはややパサやや臭と想定内です。
 たっぷりの刻み海苔は良い働きをしてくれます。


 スタミナ系油そばといった感じのパンチのある一品です。
 ご飯物が売りのお店で味わえる麺としては悪くないと思います。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。