なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ジャージャーめん:750円」@山中房の写真2019.09.13(金)曇り 初訪問 11:31入店 先客3 後客10 11:46提供

「ジャージャーめん」が気になり訪問。
開店直後でしたが既に3名が入店されてました。
嫁さんとの訪問なので2人掛けテーブル席に着席。
壁にあるメニュー表を見て、目的の「ジャージャーめん」を注文。(後清算式)
(嫁さんは醤油らーめん+チャーシューを注文。)
テーブルには醤油・酢・ラー油・GABANブラックペッパーグラウンド・情熱価格の一味唐辛子が完備。
待つ事、約14分で提供されました。

麺はストレートな平打ち麺。
麺が茹で上がると水道水で締められる。
噛むと少し柔めだが弾力感があり舌触りはツルツルな麺ですね〜
温度はやや温いですが涼しくなってきたので特に問題なし。
麺量は250gぐらい?なかなかの量です。

具:挽き肉・メンマ・モヤシ・刻みネギ

挽き肉は甜麺醤など味噌ベースの味付け。
しっかりと味が染みて甘しょっぱい味わいです。
御飯に乗せても間違いなく美味しいと思いますね〜
何より盛られた挽き肉の量が凄いです!!150gぐらい?
嬉しい事に食べても食べてもなかなか減りません!!
メンマは柔らかな食感であまり癖のない作り。
モヤシは湯通しされた後に冷蔵される。ややクタな食感でした。
刻みネギは長ネギと青ネギの2種類。
長ネギはやや太めの輪切りでジャキジャキと固さを感じます。
青ネギは少し柔らかな食感でした。

タレは醤油ベースの味わい。
麺が浸るくらい入っており結構なタレの量です。
さらりとして少し味が薄く感じるが、挽き肉の味が補填してくれます。
醤油ダレに挽き肉の味噌の味わいが加わる感じです。
何処と無くB級感のある味ですが美味しいですね〜

総評
全体の量が多くてお腹一杯になります。(大盛りにしなくてよかった・・・)
挽き肉の量が凄いです!!
タレの分量が多くて、挽き肉が掬い辛いので穴空きレンゲがあると嬉しいです。
中年男性と初老の男性2名で切り盛りされ接客は丁寧でした。
開店後、20分ぐらいで店内は満席。地元の方に支持されているみたいです。
(隣に座った方曰く、ここは味噌らーめんが一番美味しいらしいとの事。)
次回は「味噌らーめん」を目当てに訪問したいです。
ご馳走さまでした!!

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。