なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「台湾ラーメン太麺変更+辛味ねぎ」@くるまやラーメン 東村山店の写真もうヤンピコンピだ❗️
ところで、ヤンピコンピって何でしょう❓️
昔、湘南○走○で読みました(笑)

さて、そんな話はさておき、もう世の中は・・・。
なので、夕飯を考えてみたところ、時間的にこちらかな❓️(笑)

さて、何を頼むか❓️
そんなことはすでに決まっています。
台湾ラーメンを太麺に変更する・・・という荒業を先日教えてもらいました(笑)
こちらの店員さんに。

じゃ、今日は台湾ラーメンを太麺に変更して、辛味ネギをください。
サービスライスもよろしくです。

ちなみに、この時間帯のメンバーは、あの方とあの方の弟子❓️という安定の2人。
間違いなくイケる(笑)

完成❗️

【スープ】
スープ自体は何も変わらない、くるまやラーメンにおける台湾ラーメンのスープ。
醤油ベースに辛味を加えたものですが、こちらのメニューの中で一番山椒を使っているらしいです。
実際、スープを天地返し等行わないと、辛の後から結構が痺が追いかけて来ます。
その状態で辛味ネギを加えているので、なかなかの辛さになるのは必然(笑)
ちなみに、スープを混ぜ合わすと実にバランスが良くマイルドになったカラシビスープになります。
最初のひと口と比べてですが(笑)

【麺】
麺は中細麺➡️太麺に変更。
前回、台湾ラーメンを食べたときに物足りなかったのはここですかね❓️(笑)
太麺は合う❗️
ちなみに、太麺とは味噌ラーメン多で使っている麺です(笑)

【具】
トッピングした辛味ネギの下には炒めたモヤシと生ニラ。
肉味噌はありません。
チャーシューを食べたいときは、トッピングで頼むシステム。
なので、冷やしで初チャーシューをいただき、中華ラーメンで二度目。
デフォルトで入っているメニューは、ほとんど食べたことないです(笑)

ネギ味噌ラーメンで山椒を増やしてみましたが、そのバランスより台湾ラーメンの方がなんとなく馴染み、麺が変更出来たのか・・・という事実の再確認出来たことに感謝しつつ、サービス半ライスに辛味ネギとモヤシを勝手に盛りつけた時、納豆ってこの時に欲しい(笑)と不意に思い浮かべながら、新たなくるまやラーメンワールド❓️に触れた気がしました。

ご馳走様でした。

投稿 | コメント (3) | このお店へのレビュー: 68件

コメント

おはようございます

いまは『くるまや』に台湾ラーメンもあるんですね。
久し振りに行ってみようかなぁ。

コウスケ(雑種;18歳) | 2019年9月16日 09:00

こんにちは
ネギ味噌よりも得点高い!
湘南のはいっちゃんパパさんも好きと言ってたな〜
自分は鬼爆の方が好きなかな

キング | 2019年9月16日 09:33

こんにちは
久し振りにくるまやラーメン食べてみたい!
辛ネギ&ニンニクですよね。

mocopapa(お疲れ気味) | 2019年9月16日 17:59