なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「塩らーめん680円+メンマ150円」@ラーメンわをんの写真スープ:塩ながら、見た目は茶色。魚介の節風味を前面に感じるスープです。旨味が強めなので不味いとは感じません。

麺:加水率高めの平打ち細麺。これが…なかなかここ数年でも出会ったことのないくらい好みでない麺。着丼の瞬間からヤワヤワだし、後半は伸びまくり。仮に硬め指定にしたとしても要らない。スープは悪くないので、是非全粒粉入りの細麺でいただきたかったです。

トッピング:メンマ増ししましたら、かなりふんだんに盛ってくださり嬉しいです。甘めの味付けでしょっぱめのスープによく合います。巻きバラチャーシューは小振りなのが2枚、ホロトロとほぐほぐの中間。昨日喜満の煮豚を食らっているだけにインパクト薄〜、でごめんなさい。その他、ワカメと水菜、特筆なし。

3年ぶりくらいに伺いました。前回が全く良い印象がなかったため敬遠していましたが、お目当てのお店に振られたので利用させていただきました。休日のお昼で先客2名のみ…。で、予感的中。
敬遠していた理由は、やはり麺にあることを思い出しました。なんでこの麺にこだわるんだろ…。麺に限って言えば、インスタントラーメンとさほど差がないレベル。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。