なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「手作り牛脂で和牛和え蕎麦 トマトを添えて S」@MENYA 食い味の道有楽の写真9月15日訪問。コチュジャンあり。
タレ…タレは牛の脂と塩分がしっかり効いたもので、そのまま頂いても非常に美味しいです。丼の底には粒山椒が沢山あり、それが味のアクセントになり最後まで全く飽きずにいただけますね。トッピングのコチュジャンはしっかりパンチがあるもので、時々肉や麺に絡めると間違いない組み合わせですね。辛いのが苦手でなければおすすめです(9.4/10点)。
麺…麺は中太のもっちりしたもので、タレとの相性は抜群ですね。今回の限定は肉がたっぷりのためやや麺量を減らしたというように聞きましたが、それでも十分な量で満足です(9/10点)。
具材…具材は仙台牛のザブトンと米沢牛のカイノミ、種々の青菜とトマト、卵黄、メンマなど。多分一口目に米沢牛のカイノミを食べたと思うんですが、濃い肉の味と脂がじゅわっと感じられて非常に美味しいです。この一口目は特に感動しました。同席した麺友さんのアドバイスに従い、このお肉達をトッピングの青菜に巻いて、コチュジャンをつけて食べるのも最高です。色々な野菜が入っていますが、食感にしろ味にしろ和牛によく合いますね。トマトは酸味がいいアクセントになりますし、メンマも脇を固める安定のトッピングでした(9.6/10点)。
感想…一杯の中で色々な楽しみ方ができますし、〆にライスまで頂くと腹パンで大満足です。今回もどうもごちそうさまでした。

投稿 | コメント (1) | このお店へのレビュー: 50件

コメント

どうもです!

肉はやはりすごそうですな~
コチュジャンは辛いの苦手なのでパスかも?

じゃい(停滞中) | 2019年9月20日 09:50