なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「味噌らーめん(並盛・180g)800円」@横浜家系ラーメン 沼田家の写真●2019年9月15日(日)晴 12:56訪問 13:04分着丼。

●2019年208杯目(9月19杯目)の麺研究です。

●車外に搭載されている温度計が30℃を表示していました。

●今日の昼は、[群馬のうまいラーメン2019▶2020最新版]に掲載されていて、群馬県沼田市下久屋町にある『横浜家系ラーメン 沼田家』さんへ訪問しました。

●訪問時に先客が多数いて、その後も多数が来店しました。

●お店に入り、正面右側にあるカウンター席へ案内されました。

●今回は、【味噌らーめん(並盛・180g)800円】と【味玉】を注文して女性店員に写真撮影の許可を頂きました。

●味玉は、ラーパスを使用して無料で頂きました。

●注文時に女性店員から家系の決まり文句「麺の硬さ・味の濃さ・油の量」を聞かれたので全て「普通」でお願いしました。

●ご飯が食べ放題が無料と言われましたが遠慮しておきました。

●カウンター席で待っていると8分後に発注した「味噌らーめん」が着丼しました。

●味噌らーめんには、のり、鶏チャーシュー2枚、メンマ、半味玉、味玉、白髪ネギ、ほうれん草、もやしが盛り付けてありました。

●先ずは、麺とスープの味見をしてから、残りの麺を食べました。

●麺は、もちもちして食感の良い太平打ち麺でした。

●スープは、豚骨と味噌をブレンドした味噌スープで美味しかったです。

●チャーシューが厚くて薄味で食感の良いチャーシューで美味しかったです。

●豚骨醤油も良いのですが味噌も良かったです。

●美味しかったので、また、訪問したいと思います。ご馳走様でした。

●群馬のうまいラーメン「食べ歩きスタンプラリー」のスタンプ11個目をゲットし、50店舗達成まで残り39個です。

【麺研究結果】

①スープの味:味噌

②麺の太さ:太平打ち麺

③ボリューム:適量

④スープの味濃度:最適

⑤こってり度:普通

⑥自己満足度:(4.5)★★★★☆

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。