なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「煮干しラーメン(白) 600円」@煮干ラーメンとローストビーフとステーキ パリ橋の写真入店してみますと先客は1名。幸手の店にいらっしゃった店主様に迎えられ、先ずは入口右手に設置された券売機にて食券を購入します。
メニューは『煮干しラーメン』の青と白を筆頭に、汁なし系にご飯ものと思いのほかシンプルなラインナップ。幸手の店では煮干しラーメンの青を頂きましたので今回は白をチョイス!

初動から煮干しの旨味と独特の風味が強烈に主張し、油分は控えめながらも十分なコクを完備。後味にはビター感が押し寄せ、バランスとしてはややマニア向けな仕上がりといったところでしょうか。個人的に好みな類ではありますがスープの少なさが玉に瑕…(苦笑)

麺は強めなちぢれを伴った中細麺。茹で具合は思いのほか硬めな仕上がりで、スープとの相性に不満はなし。低加水が定番とされる中、あえて中加水な麺を合わせて来るという店主様の拘り。

レアチャーシューは徐ろにビニール袋から取り出されたので、ややテンションが下がるも臭みなどは一切感じる事はなく美味。
その他の具材は薬味ネギのみと非常にシンプル。

いや~、美味しかったです!
これで750円とか言ったら不満だが、600円でこのクオリティは素晴らしい。
またお邪魔します!

ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。