なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「鶏清湯塩らあめん(並盛・110g)730円」@なかじゅう亭 高崎上豊岡店の写真●2019年9月17日(火)晴 11:58訪問 12:07分着丼。

●2019年212杯目(9月23杯目)の麺研究です。

●車外に搭載されている温度計が32℃を表示していました。

●今日の昼は、[群馬のうまいラーメン2019▶2020最新版]に掲載されていて、群馬県高崎市上豊岡町にある『らーめんやなかじゅう亭 高崎上豊岡店』さんへ訪問しました。

●お店に入り、左側中央にあるカウンターへ案内されました。

●訪問時に先客が6人いて、その後、9人が来店しました。

●今回は、雑誌に掲載されていた人気第1位の【鶏清湯塩らあめん(並盛・110g)730円】を注文して女性店員に写真撮影の許可を頂きました。

●注文時に女性店員から麺の大盛が無料と言われましたが遠慮しておきました。

●味玉は、ラーパスを使用して無料で頂きました。

●店員は、男性1人と女性1人で切り盛りをしていました。

●カウンター席で待っていると9分後に発注した「鶏清湯塩らあめん」が着丼しました。

●鶏清湯塩らあめんには、味玉、鶏チャーシュー2枚、ゴボウ、水菜、白髪ネギ、青ネギが盛り付けてありました。

●先ずは、麺とスープの味見をしてから、残りの麺を食べました。

●麺は、柔らかめの極細麺で麺の量が少なめに感じました。

●スープは、鶏の出汁がきいた塩スープで美味しかったです。

●美味しかったので、また、訪問したいと思います。ご馳走様でした。

●群馬のうまいラーメン「食べ歩きスタンプラリー」のスタンプ13個目をゲットし、50店舗達成まで残り37個です。

【麺研究結果】

①スープの味:塩

②麺の太さ:極細麺

③ボリューム:少ない

④スープの味濃度:最適

⑤こってり度:普通

⑥自己満足度:(4.9)★★★★☆

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 5件

コメント

まだコメントがありません。