なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「汁なし担々麺(激辛)+パイコー:900円+200円」@寿限無担々麺 上野店の写真2019.09.17(火)晴れ 初訪問 11:03入店 一番乗り 後客0 11:11提供

仲御徒町駅近くに銀座にある「はしご」の流れを汲むお店がオープン!!
(本店は人形町にあり訪問済み。)
「汁なし担々麺」が提供されていたので訪問してみました。
店内に入って空いた席に着席。
女性店員さんに「汁なし担々麺」と「パイコー」を注文。(後清算式)
辛さと御飯の有無(無料)を聞かれ「激辛」と「御飯有り」でお願いしました。
お冷やとキンキンに冷えたおしぼりが提供。
暑い日に冷たいおしぼりはとても嬉しいですね〜
卓上には醤油・酢・ラー油・GABANのブラックペッパーグラウンド・細切り沢庵が完備。
約5分でパイコーと御飯が到着。
さらに3分後に汁なし担々麺が提供されました。
全体をしっかりマゼマゼしてからいただきます。
マゼマゼしていると・・・焼売がサービスとの事!!
嬉しいですね〜有り難く貰い受けます。

麺は丸みのあるストレートな太麺。
茹で上げ状態で温かいです。
噛むとプリっと弾力感のある食感が心地よいです。

具:挽き肉・味玉半分・青菜・刻みネギ・白胡麻
別皿に御飯・排骨・焼売

挽き肉は味噌ベースっぽい味が染みて美味しいです。
御飯にも合いそうですね〜
味玉は醤油ベースで味付け。普通に美味しいです。
青菜は湯通しがされシャキシャキしていた。
刻みネギはみじん切りの物と白髪ネギの2種類。
どちらもやや固めの食感。ネギ自体の風味がよく新鮮さがありました。

タレは練り胡麻系の担々ダレ。
〆ライスも考慮してか汁気は多めです。
赤みがかった色で若干だが粘度もあります。
練り胡麻以外にも擦り胡麻も入って胡麻感は高め。
また、擦り胡麻の影響で食べていると舌にざらつきを感じさせます。
辛さの構築はラー油と細かな乾燥唐辛子。乾燥唐辛子はかなり多め。
激辛なので辛さがありますが、個人的には丁度よい辛さでした。(悶絶する程ではありません。)
山椒は使っているとの事だがシビレは殆ど無い感じでした。
時折、ゆずの味がしたので細かなゆず皮が入ると思われます。
柚子の爽やかな風味が口直しになります。

麺を食べ終えてご飯を投入。
かなり残ったタレと混ぜて食べます。
タレはご飯とも違和感なく合っていて美味しく完食。

排骨は豚バラ肉。揚げ立て熱々状態。
また、排骨の上には刻みネギがかけてあります。
脂身がジュワッと甘味がありジューシー!!
衣に味が付いてカレー粉などの香辛料が利いてます。
ビールが欲しくなりますね〜

サービスの焼売。
肉の密度がすごくて包まれた皮の中にぎっしり入ってます。
肉に臭みがなく美味しかったです。

総評
はしご本店や支店では提供してませんが、はしごイズムを感じさせる作りの一杯でした。
開店して間もない事もあり店内は清潔感があります。
接客はとても丁寧な感じでした。
また、訪問したいです。ご馳走さまでした!!

投稿(更新) | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

昨夜、宴会でお腹いっぱいだったので
22時過ぎに場所だけ確認しにいったら
まだ、営業中でした!
頼もしいですな。
すぐにでも突入したいです!(笑)

なべ | 2019年9月18日 10:12

なべさま、コメントありがとうございます。

パーコーレビュー楽しみにしております!!

甚平 | 2019年9月18日 20:18