なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「しお 800円」@RAMEN Wingの写真この日は古河市の新店へ伺うも華麗に臨時休業…Orz
そんなわけで以前より気になっていたコチラ『RAMEN Wing』さんへお邪魔してみましたよ♪
入店してみますと先客はおらず愛想のよい店主様がお出迎え。『お好きな席へどうぞ。』との事でしたのでテーブル席を陣取ります。
メニューは『ラーメン』・『つけめん』・『まぜそば』の三本柱に、サイドメニューやご飯物が少々といった構成。『まぜそば』が非常に気なりましたが人気No.1とされる『しお』をオーダー。

透明感のあるスープは鶏の主張は穏やかながらも、旨味がじんわりと伝わり甘味のある後味が特徴的。塩ダレは尖りを感じず滑り出しは上々でしたが、刻んだ玉葱が何かに漬け込んであるのか酸味が非常に強く徐々に支配的となり、スープの素材感は木端微塵に。

麺は中細のストレート麺。茹で具合は中庸で小麦の風味も控えめ。加えて食感・喉越し共に印象は弱く、スープとの相性には少々疑問。

レアチャーシューはしっとりとした食感で、味入れは控えめながらも秀逸な出来栄え。
鶏チャーシューはネガティブな臭いは全く感じずコチラも文句なしの美味さ。
その他の具材は花麩・ベビーリーフ・ライムスライスと個人的に不要な物ばかり。スマソ…

いや~、もう少しシンプルでよいのではないかと思った次第。
故に個人的には『トッピングなし・柚子抜き』をオススメしておきましょうかね。
まぁ、あくまでも好みの問題でしょうがw

ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。