なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「炒めラーメン(サラダなし、醤油)」@チャイナハウスの写真10/11 お昼に訪問。


 にぼしラーメン かのうやで極上の一杯を食した後、せっかく足を運んだので、もう一軒いっちゃうことにしました。昔から知っていながらも訪れる機会を逸していたこちらです。老舗の中華屋さん然としたお店です。

 カウンター席に座ると即サービス品が届きました。きゅうりと人参の漬物のようです。程好い酸味が良い感じです。

 さて、オーダーは少々迷った末に単品から標記に決定しました。・・・と思ったら、ランチメニューにもあるとのお言葉で、「+餃子3ケ」のセットにしてしまいました。お値段は720円です。単品が670円なので、ほとんど変わりがありません。ほとんどのメニューでラーメンの味を「醤油」「味噌」「塩」の3種から選べるようで、今回はシンプルに「醤油」にしました。


 丼!!
 野菜たっぷりが嬉しいです。

 スープはオーソドックスなガラ主体の中華スープです。ダシ感は強めでかなりはっきりした味わいです。やや甘な醤油味もしっかりと効いていて、昔ながらの安心できるラーメンといった感じです。炒め油と具材の旨味も良い働きを見せています。

 麺は軽い縮れの加わった手打ち風の中太麺です。もちもちで舌触りの良い結構好みな麺です。スープの絡みは弱いものの、スープ自体が強いのでバランスは取れています。

 具はたっぷりの野菜です。
 キャベツ、タマネギ、ニンジンといった炒め野菜と水菜、コーンが盛られています。少量の挽き肉は味付けの意味合いが強いようです。
 物量としては満足感が得られると思います。

 セットの「餃子」は野菜たっぷりなヘルシータイプです。厚めの皮がもちもちで美味いです。

 さらにドリンクとデザートにソフトクリームまで付いてきます。ドリンクは「ウーロン茶」をお願いしました。
 皿に盛られた甘~いソフトクリームは最後に食べたのはいったいいつだったでしょうか・・・。
 それにしてもどこまでがセットに含まれているのでしょうか??帰り際に飴ちゃんまでいただいて、本当にサービス精神旺盛です。


 近隣に愛される町の中華屋さんです。
 怒涛のサービス攻撃には怯みました。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。