なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメン(あっさり 背脂多め)800円」@天下一品 太田店の写真みなさんこんにちは 小生 研オ○コと申すおぼこ娘だ。

【背脂醤油】

*店
朝から何も食っていないこの日、無事解放となった夕方にコチラ『天下一品 太田店』さんへお邪魔してみた。10代の頃から天一を食っているが、未食の表記をお願いした。
あっさり 背脂多め ですが何か。

*丼
煮豚、メンマ、薬味ネギが背脂の浮く褐色のスープに載って到着だ。
多め仕様に見えないのはアタシが 北関東アブラー隊 隊長が故か。

*スープ
僅かに甘い醤油ダレが全面に押し出され、背脂の風味が加わり、素スープは控えめな印象だ。
CKの清湯スープにありがちなチキンエキスの主張が抑えられているのは好印象だ。

*麺
プッチンとした歯応えの細ストレート麺は小麦よりもカンスイが香る。
このスープにはもう少し粉の風味が味わえる麺の方が良いとカンジタ。

*具材
ストレートの煮豚な醤油の調味が強めだが、肉質のネガを隠すにはいたらず。
メンマ、薬味ネギはスープのお供として問題なし。

*総評
当地域の店で例えると「モトマチヤ」さんの「支那そば」の素材感低めに近いとカンジタ。
背脂を増やしていただきたいのでR。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

まだコメントがありません。