なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「博多とんこつラーメン」@博多ん丸 イオンモール高崎店の写真10/19 お昼に訪問。


 娘とともにイオンシネマで映画鑑賞です。その前に腹拵えということでフードコートを訪れました。
 娘は「皿うどん」を希望したので、それぞれ別のお店です。このパターンができるのもフードコートならではですかね。さて、博多ラーメンを希望した私はどノーマルに標記にしてみました。娘が残す可能性が高いので、「替え玉」もなしにしておきます・・・。お値段は649円です。サービス品の辛子高菜を大量に皿に盛って完成を待ちます


 自分で丼!!
 価格に似合ったシンプル仕様です。

 スープは乳化度の高い豚骨です。かなり化調が強めに感じます・・・。後入れと目される背脂もチープな感じがして気持ちも萎みます。甘さが強いのも印象を悪くしています。

 麺は低加水ストレートの所謂博多麺といった感じです。茹で加減を指定しなかったこともあって、結構柔めです・・・。麺自体の風味は悪くないので、茹で時間を短縮すると楽しめるかも知れません。

 具はチャーシュー、キクラゲ、ネギと非常にシンプルな取り合わせです。
 チャーシューは薄めのバラストレートが2枚載っています。柔らかく煮られ、可もなく不可もなくといった感じです。


 フードコートに似つかわしい間口の広い博多豚骨です。
 やはり緊急避難用という位置付けで良いかと思います。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。