なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「魚系ダシ塩ら~めん」@わのやの写真 5/5 お昼に訪問。


 寝坊しました。よって、11時過ぎの開店時間には間に合わず・・・。
 伊勢崎店には何度か伺っていますが、本店攻めは初です。自宅からの距離はほとんど変わらないのですけどね。
 物凄く狭いカウンターに座り、メニューから標記をオーダーしました。オーダー後に掲示物を見ると、人気No.1になっていました。お値段は780円です。


 先客はすでに配膳済みのため、ほどなくして到着です。
 チャーシューが3枚に味玉1/2個が載っていますね。そう考えると価格も適正かも知れません。

 では、スープから。魚系だから当たり前ですけど、鰹や鯖等による魚介のダシが強いです。魚粉も投入されているのでしょうかね。そして動物系も加えられているようですが、かなり魚介に傾いています。塩味はマイルドで角がないですね。醤油よりも食べやすいかも。
 若干温度が低いように感じますが、魚介スープの風味を維持するためには仕方ないのでしょうか。

 麺は細縮れ麺です。ボソボソ感があって、食感は上々です。ただ、食べているうちに次第に柔くなっていきました。

 具は前述のチャーシュー、味玉の他にメンマ、ネギ、なると、海苔といったところ。チャーシューは厚めのバラ肉で、ホロホロと柔らかです。塩気は強めで、旨味はそこそこ。味玉もしょっぱいですね。メンマは柔らかなタイプで食感としてはいまいちです。


 その名の通り魚介にシフトしているので、ちょっと好みが分かれそうなところです。個人的には結構好きな味ですね。
 チャーシューを減らして価格を抑えてくれるとなお良いのですけど。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。