なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「らぁめん:800円」@らぁめん 葉月の写真開店当初から通っていた葉月。昔は蕎麦粉の入った中細麺を使ったり、いろんなオイルを使ったりと試行錯誤をしていてワケの分からん方向に進んでいましたが、地道に通っていました。オムめしも美味しかった。家族連れもいた・・・。
スープで炊き込んだご飯はこの当時からあり、とても美味しくて必ず注文したものです。

しかし近年になって突然の進化。滅多にお目にかからないほどの濃厚美味かつ他のお店には無い独特な風味の豚骨魚介スープに、これでもかと食べ応えのある極太ストレートシコシコ麺。具も極太メンマが2本になり、香ばしい炙り肉厚チャーシューなどなどが味蕾に至福をもたらすハイレベルで素晴らしい一杯に仕上がっておりました。一体この店主夫妻に何があったんでしょう?

しかし一般の地元民にとっては敷居の高いお店になってしまいました。ブログなどでたくさん取り上げられることになったおかげで毎日行列の日々。
基本のラーメンも300gの大容量。いや、麺半分とか注文できますけどね。
なぜか子連れがお断りになったり、1人1麺必ず!的なことも・・・。

だからと言ってお店の運営体制どうのこうのと言うわけではありません。十人十色なのですから。
確実に言えるのはこの葉月は素晴らしいラーメンを提供してくれる、そして私は今後も食べ続けたい、それだけでございます。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 15件

コメント

まだコメントがありません。