なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「つけ麺+大盛450g(750円+無料)」@つけめん・らーめん活龍の写真2009.5.27(水) 初訪問

昨年から私の課題店だった此方のお店に本日訪問して来ました。
開店時間の少し前に到着し、お店前のテナント共用駐車場に車を止め入店待ちのため並びます。3~4分程経った頃、店員さんがメニューを持ち注文を聞きに来たので、「つけ麺・大盛」を口頭で伝えました。
定刻時間に暖簾が出され、順次入店してカウンター席に座れない後客は、店内壁際の待ち席に座り待機です。
程なく注文していた「つけ麺」が出来上がり高台へ運ばれて来たので、手元に受け取って見てみると「つけ汁」「つけ麺」の両方の器とも真上から見ると形が円形ではありません。此れは何か拘りが或るのでしょうか。

眺めていても始まらないので早速頂きます。
先ずは、中太の麺を一本箸で摘み上げ口の中へ。麺の表面はツルツルし歯応えはシコシコして、一般に言われているツルシコタイプの美味しい麺ですね。
茹で具合は、柔らかくもなく硬くもない無難な仕上がりです。
次に、刻みネギが沢山浮んでいる「つけ汁」へ麺を浸けて、食べて見ると魚介の香りが漂う豚骨スープが良く麺に絡み相性も良いです。
スープの味付けは、私が苦手にしている甘味はなく、塩味が良い塩梅で利いていて、柚子の香味も有りとても美味しいです。
最後に、説明のため高台に貼られていた焼き鉄とスープをお願いしようかと思いましたが、先に食べ終わった人達でスープ割を頼んでいる客はなく、店内の空席待ちの座席も満席状態なのでスープ割りは諦め伝票を挟んであるバインダーを手に取り席を立ちました。
麺がツルシコで450gの量が有り、鰹の香りと程好い塩梅のスープに、トロトロの角切りチャーシューと庶民的な値段設定に加えて、気分が良い店員さんの接客態度。
あえて云えば、後客が沢山居てスープ割りを遠慮して完食が出来なかった事ですね。
そう云う私も埼玉からか此方のお店まで来ているので、混んでいる事に文句が言える立場では有りませんね。ご馳走様でした。

投稿 | コメント (4) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

こちらは、あのカレーラーメン・スタンプラリーの参加店ではないですか!!!
いや~~しかもベースがこんなに高評価とは!!!
スタンプラリーコンプリートは諦めましたが、コチラは是非訪問しないと!
http://ramendb.supleks.jp/theme/entry/296

ランディ | 2009年5月28日 08:51

こんばんわ~♪

 此方はつけ麺の評価が高いお店ですね
 かなりの高評価なので間違い内容ですね!
 トロトロの角切りチャーシュー・・・美味しそうですね~♪
 此方では肉つけ麺かな?^^

voice50 | 2009年5月28日 19:02

こんばんは。
おお、最高点ですか?しかも、スープ割りなしで??
スープ割りで満足したら、何点なのでしょうか???
再度頭に入れ直しましたw

nice50 | 2009年5月28日 23:13

☆こんにちは、のりぞんさん。
麺や接客態度も然ることながら、私は好い塩梅のスープが
一番気に入りましたが、残念な事にスープ割りは飲みませんでした。
次回お店が空いていそうな時を見計い訪問し、
スープ割りを味わい再評価たいと思います。
でも平日でもあの人気では、空いている時有るんですかね・・・。


☆こんにちは、voice50さん。
私好みのスープを提供してくれるお店を発見しました。
お店までの距離が有り、車で1時間半、片道約50キロがネックですが(^-^)V。


☆こんにちは、ロック座25周年特別興行第2弾さん。
カレーラーメンを提供していてたとは気が付きませんでした。
入店待ちの時、店員さんにメニュー表を提示されましたが、
予め決めていたメニューを告げて余りメニューを見なかったんです。
それもスタンプラーリー参加店との事。鈍鼻センサーは役に立ちませんでした。

またぞう | 2009年5月31日 17:56