なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「五郎蔵つけ麺大盛り」@麺屋 五郎蔵の写真 6/12 午前2時30分頃の訪問。


 準夜勤終了後にあるお方からのメールが入っていたのを確認し、悔しさを噛み締めながら伊勢崎へと向かいました。近くの新店も気になりますが、気分はつけ麺だったのでこちらへ。
 先客は1名のみのようです。カウンターに座り、標記をオーダーしました。お値段は950円です。デフォのつけ麺に+200円なんですね。

 貼り紙によると茹で上げにやや時間を要するようですが、他のお店で慣れているせいかまったく気にならない程度です。ざるに移して〆ていますが、何となく量が多いような・・・。


 到着です。
 なかなか結構な盛り具合ではありませんか!こちらはボリュームが少ない印象でしたが、これは別のようです。200円増しになっているだけありますね。
 つけ汁にネギ、ゴマ、チャーシュー。麺の上にメンマ、ナルト、ゆで卵1/2個、刻み海苔が載っています。

 では、いただきましょう。動物系に節が加えられている割とオーソドックスなパターンですね。動物系は弱めで、その分節が主導権を握っているようです。ゴマの風味が効いているので全体的に味がぼやけていますが・・・。それと気になるのがコショウですね。結構強めに振られているので、全体の味を支配しています。しかも食べ進めるうちに徐々に顕著になっていきますからね。お好みにして欲しいところです。

 麺は黄色みの強い太麺です。ツルツルとした食感は他のメニューと同様ですが、つけの方が相性が良いように感じます。
 思いのほか多めの麺量で、深夜にいただくにはどうかと思いながらいただきました。ちなみに会計の時に伺ったら、大盛りは500gだそうです。どうりで・・・。

 具は前述の通りですが、太めのメンマはなかなか良いです。長さも比較的長めなので存在感もありますし、味付けも申し分ない出来です。チャーシューは味はさておいて柔らかい食感は好印象です。

 スープ割りをお願いすると、別盛りで素スープを提供してくれますが、正直言って非常に薄いです。割って飲む分にはちょうど良いかなと思いますけどね。


 総合的なCPはもう少しというところですが、この盛りの潔さにエールを送りたいと思います。深夜料金も含めて考えるとそれなりに良いのではないかと。

投稿 | コメント (3) | このお店へのレビュー: 4件

コメント

深夜の500gでしたか。
 お疲れさまでした。

 あの日ご一緒した某氏には、
 黒ペテさんの事を、らーめん会では貴公子的なかっこいい方・・。
 と言ってあります。
 いずみさんを混ぜたら、
 群馬が誇る、イケメン世代混成チームになりそうですが・・。

 いつかお二人がお会いできますように・・、願って止みません

こんちゃん | 2009年6月18日 05:33

こんにちは!
すみません、私がそのメールの犯人ですOrz

ここは以前伺ったときにはそれはそれはさすが伊勢崎の夜!と言った感じで物凄くにぎやか!
店員さんもオペや配膳に戸惑いまくっていました^^;

前橋にいくつかまだ深夜営業のお店で狙っているところがありますので探索してみますw
わくわく!

| 2009年6月18日 10:56

>ドロンジョ姉さん

その際は残念でした。
なにぶん勤務が不規則なもので、夜も休日もまったく関係ないのですよ・・・。
ぜひまた誘ってください。


>・さん

存じております。
このつけ麺、個人的にはアリだと思います。
近くに新店も出来て、深夜の伊勢崎はなかなか良いですね。

黒衣のペテン師 | 2009年6月19日 01:44