なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「中華そば:780円」@中華蕎麦 とみ田の写真RDB1位の店が松戸にある!と聞いて、行こう行こうと思っていたのですが・・・松戸は私には完全射程距離外。
しかし!ちょうど千葉に友人が引っ越したということで遊びに行きがてらようやくとみ田に訪問することができました。
当日は生憎の雨。でもおかげで行列が減るかも?などと期待しつつ・・・。駅から意外と近い。知人がいるので迷わずに到着。13:00ごろに到着したら20人ほどの行列。うん、まあ余裕の範囲内ですかな。傘持ちながらなのがツラいですが・・・。
1時間ちょい待ち。並び慣れていない知人は時間を追うごとにイライラしている・・・。
あらかじめ券売機で券を買ってから並ぶようなのですが、今日はなんだか券売機が壊れているらしく、行列が進んで入口近くまで来てから店員さんに口頭注文先払いでした。じゃあ知人にはつけ麺を頼ませ、ラーメン派の自分は中華そばを!

着席してから5分ほどで提供。うぬう、良いビジュアルだ・・・。チャーシューの量がなんか多い気がするけどサービス?いただきます。
旨い!中華そばはスープがどろどろの超濃厚動物魚介。濃厚と旨味の極み。六厘舎・頑者系統のお味で非常に美味。
脂分も魚粉分もスープにとろけており完璧ボディ。濃厚極まりないのにそれでいて飽きないのは、おそらく豚骨とか鶏とか魚介以外にも様々なエッセンスを取り入れているからなのでしょう。
妙な後味も無く、嚥下の後は多幸感が押し昇ってきます。
麺もいいですね。太丸ストレート麺はギュムゥとして心地良い歯応え。小麦の風味もバッチリで素敵。
チャーシューも素敵。しっとりとしたバラロールチャーシューは柔らかくて脂の甘みが良くて最高。作り方を教えろ!いや、教えてください。3枚もあって至福。
ナルトや海苔やメンマやネギはまあ普通かな。
知人が頼んだつけ麺も味見させてもらったが、当然のごとく美味しい。でもちょっととがった甘味がありました。ま、これは人それぞれ好みでしょうね。
丼を舐め尽してフィニッシュ。大満足で退店。松戸まで来た甲斐がありました。

ラーメンの味もさることながら、接客もすごく丁寧で謙虚で低姿勢。
並ぶ価値は大いにある、素晴らしいお店でした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。