なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ゴマみそ担々麺¥790」@こだわりらーめん しせん 桐生相生店の写真2009/07/06 17:30入店

【おいしい担々麺が食べたい】VOL.15

皆さんこんにちは、ど~もボクです。
本日は地元のこちら、未登録だったのはちと驚きです。
担々麺づいてますので、やはりこちらでも標記メニューで。

では『いただきます』
見た目は中々クリーミーそうです。
回し掛けられたラー油が中々オサレですよ。
いかにも粘度高そうなスープをばズビズバ
オゥ!ウマ!!( ゚Д゚)!
ゴマの風味タップリ!!( ゚Д゚)!
乳化して超なめらか!!( ゚Д゚)!
ザラつきもないし!!( ゚Д゚)!
あんまり辛くないのもまたよろし!!( ゚Д゚)!
一口で気に入りました。
花椒等の香辛料は使用していませんから、決して本格的とは言えません。
が、あの手の香辛料は好き嫌いが出るのも事実。
敢えて香辛料を排して、芝麻醤に徹し、万人向けにチューンされた一杯。
ん!ンマイッ!!( ゚Д゚)!w
ていうかマジウメェ~しwww
断面正方形のストレート麺は、他メニューとの共用と思われる中華麺。
粉感はなく、かん水の香りが残るもので、茹で加減はややカタ位のベストな状態。
麺自体の主張はさほどありませんが、トロトロに乳化したスープが絡みまくりですよ。
言い切っちゃいましょう、これ『スープが主役』ですw
具材はモヤシ、肉味噌、ザーサイ、ネギ、糸唐辛子、白ゴマ。
肉味噌は甘い味付けで、マゼマゼするとさらにウマ。
その他の具材はこれといって特徴はありませんが、違和感もなし。
違和感がないという事は相性は良いという事でしょうね。

あくまでも個人的な好みとしてこの点数とさせて頂きました。
和風とんこつ 麺屋なるきす 上尾店の『和風とんこつ』に80点くれた経験がありますから、あまりアテにはならないかもwww
個人の店舗ではなく、桐生~太田~伊勢崎に展開するチェーン店ですのであしからず。
おおぎやを始めとするチェーン店をけなす・見下す様な方にはお勧め致しませんよ~、誹謗中傷になっちゃいますからw
ゴマ風味の強い担々麺がお好きな方どうぞ。
そして、地元桐生に本社のあるお店ですから、地域振興の為にも桐生市民は行っておきましょうネw

『御馳走様でした』

投稿(更新) | コメント (2) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

こんにちは。

美味かったですか。よろしいことですw
万人向けに見事にデチューンされた一杯ということでよろしいのでしょうか?

さすがチェーン店。研究費が違いますw  申し訳ない未訪であります。

そうそうカインズの担々麺もお忘れなく!仕事前にでも是非。大泉店でwww

328GTB | 2009年7月19日 10:06

コメントありがとうございます。

328GTBさん

いやいや、さすがチェーン店、されどチェーン店、やるなチェーン店ですw
本格中華料理店の担々麺よりも、チェーン店の担々麺の方がマイルドで食べ易いのがいいですね。
アタクシも万人の中の一人であったわけですがw

嘆きの六連星 | 2009年8月2日 04:16