なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「つけめん750円・中盛400g(50円増)」@燦燦斗の写真11:38到着  天外8に接続  12:23実食

今日も現場の近くにつけ麺の名店があった(*^_^*) と言うことで此方にお邪魔(・∀・)
車をコインパーキングに頭から止め、はやる気持ちを抑えながら、車のドアを閉める。
うちの若い衆と歩く速さが早くなるのを感じる^^;東十条の駅が見える、下り坂を右に曲がると、おぉ(・・;)さすが人気店、早くも列が出来ているではないか(-_-;)外待ち8に接続、するとさっきこちらに来る道すがらぶち抜いたカップルが私達の後に・・・
ラッキーだ(*⌒▽⌒*)
12:11入店、店内は昔居酒屋だったところを、射抜きで借りて、改装をしたように見受けられる(☆▽☆ )店内のインテリアはレトロ調で統一されていて、嫌みな感じは受けない、BGMはジュリーのナツメロだ(^・^)これが又心に染みる(@^O^@)
店はご夫婦お二人で切り盛りしているのだが、奥さんも店主も誠実さが感じられとっても感じがいい(^-^)v席はカウンターノミで8席、調味料はお酢七味GABANのホワイトのみ(^O^) 12:23登場
それでは待望の実食です。
いつものようにまずは麺の一本喰いです。メンは平打ち太麺、とってもプリプリしています。続いてスープのみをすすります。おぉ~私の好きなほんのり甘めでしょっぱめですな、とんこつと魚介のバランスがすっごく良く、どちらかが強くなってなく本当にバランスがいい感じです。
それでは、いよいよ麺をスープに付けての実食です。
スープは粘度はありますが、無茶苦茶あるわけではないのですが、麺との絡みは十分です。
チャーシューもいいですなぁ~私の好きなジューシー系です。
中盛りを注文しましたが一気に食べきりました。
こちらのお店、私は味もお店の雰囲気もすっごく良かったと思ったのですが、この二つの最大要素はご主人と奥様の人柄じゃないかと思う一杯でした。

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

KMです。
久しぶりの投稿ですね。

北区方面はほとんど行ったことがないのですが、
この店もいい店のようです。

美味しく食べるのに、お店の雰囲気は大事な要素ですね。

KM | 2009年10月3日 06:26

KMさん

コメありがとうございます。
この2ヶ月ラーメンを食べてなかったわけではなく、
採点をサボってました(泣)
ここ何日かで、2か月分をアップしていくので、宜しくお願いします。

kook | 2009年10月3日 07:05