なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「特製醤油辛つけ麺 + 味玉」@一刀斎の写真待望の一刀斎へ!
行きたくて行きたくて仕方がなかった一刀斎。
ただただ、今までずっと、お店と私のタイミングが合わなかっただけ。
念願かなって、行って参りました。

連れが居ましたので、二品注文することができました♪ラッキー!
こちらはわたしが注文したものです。

われわれは、味玉が好きである!
通常では味玉はトッピングされていないと思って別注。
ふたをあければ、味玉トッピング2玉!(笑)
そんなにいりませんけど…おいしい。

これ、うまい!うますぎる!
いや~参った。とても好きです。
近年、流行している節系とは一線を画すものでしょう。

節独特のジャリジャリ感は無いけれど、インパクトの残る味と香味。
あれは何を使っているんだろう。
一回食べただけでは、何が決め手になっているのか判別がつきませんでした。

麺は丁度よい加減に茹でられていました。
ただ、冷盛りだと急激にスープの温度が下がるのが嫌なので、アツ盛りかな~とか思いますが、テーブルにはコショウや酢といった一切の調味料がなかった。
そういうのが、また良いですよね♪(笑)
「おれが作り出した味、どうや!」的な感じ。
ちなみに、今回は冷盛りでの注文です。

チャーシューには、丼らーめんとは違うひと手間をかけていた。
丼らーめんは、そのまま乗っけているのかな。
しかしながら、つけ麺の方のチャーシューは少し炙っていて、これまた美味い!

ん~言うこと無し!
これから先、さらに改良されると思うと楽しみで仕方ない。

欲を出して、さらに自分好みにしてもらうなら…(笑)
麺はもう少し甘みがあってもよいかな。
そして、丸麺よりは平たい麺のほうが好きです。
スープはそのままが好きです!
ただ、スープ割をする際のスープの温度は、もう少し高いほうが好きです。

はい、また行きたいと思います!
とってもおいしゅーございました♪

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

まだコメントがありません。