なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「チーズとまとラーメン」@青竹手打ちラーメン 桐生宿の写真前回「とまとラーメン」を食べにいったはずが、怖気ついてしまい「チャーシューメン」に。
今回は目的を果たしにこちらへ。


到着した時は車2~3台ほどでしたが、後から後からお客さんが。
駐車場もほぼ満杯です。

今日は1月2日ですが・・・


目的の「チーズとまとラーメン」と餃子を注文。
他の方は醤油・味噌・塩・・・
とまとラーメンを頼む方はいらっしゃいませんね。(笑)


餃子が到着。
羽根つきですね。

続いてラーメンが到着。
う~ん、思っていたよりも真っ赤な色ですね。
見た目的には、辛いラーメンのような・・・

具材はチーズ・きのこ(しめじ・えのき・まいたけ)・ほうれん草?・とまと・たまねぎ・溶き卵。

到着した時は固形だったチーズもすぐに溶けだしてラーメンに蓋をしている感じに。
スープがなかなか冷めません。

きのこもたっぷり入っていて、「とまとラーメン」というより「とまときのこラーメン」といった方がいいくらい。
麺にたどり着くまでにきのこをやっつけなければなりません。

麺は手打ち麺ですが、思っていたよりも細くて存在感が・・・
量も少し少ない感じ。

スープはとまと風味ではなく、スープスパゲティのような。

ちょっと粘度をあげて「まぜそば」にすれば・・・
それじゃほとんどスパゲティか。(笑)


ちょっと「キワモノ」感がありますが、普通に美味しく頂きました。

ただ・・・お値段が結構なお値段。
¥1102ですから・・・

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。