なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
90
このレビューは移転前のものです。

「博多チャーシュー」@博多屋台の写真開店直後に行ってきました。

開店から間もないですが、かなりな評判のお店で。
行きたかったのですが、なかなか・・・


とんこつラーメンが評判なので、「博多チャーシュー」を注文。
親はとんこつはダメなので、「支那チャーシュー」を。

ほとんど同時に到着。

親の支那そばのスープを飲んでみると・・・
見た目はかなりしょっぱそうですが、それほどでもありません。
しょっぱさの中に甘みもあるような。

博多ラーメンのスープを飲んでみると、思っていたよりも濃い。
もうちょっとクセのない関東風のとんこつだとばかり・・・

うれしい誤算でした。

具材はチャーシュー・メンマ・味玉・青ネギ。
テーブルにすりゴマ・紅しょうが・辛し高菜・すりおろしニンニク・タレが置いてあるので、お好みで。

最初は麺の固さを普通で頼んでしまったので、替え玉①は「ハリガネ」で。
食べてみると、ハリガネでもまだ柔らかめかな?

替え玉②、③は「粉おとし」で注文。
このくらいの固さでちょうどよかったかも。

もう1回替え玉しようとしましたが、親に「恥ずかしいから止めておけ」と言われたので(笑)、止めました。


表に車がぞくぞく停車しているので店をPM6:00頃に出ました。
店の中がいっぱいなためか車の中で待っている方も。

評判は聞いていましたが、なるほどと納得しました。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。