なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ハングリードラゴン 長浜チャーシューめん+替え玉(粉おとし)×2」@ハングリードラゴンの写真以前は太田にありましたが、宇都宮に移転してしまいご無沙汰でした。

北関東自動車道で行ったら50分少々。
休日ならETC割引で¥550だから、行けないことはないなぁ。
・・・ということで、行ってきちゃいました。(笑)


店に入ると豚の匂いはほとんどしない。
アレ?と思いましたが、入り口の扉が開けっ放しだったからかな?


機械で券を買おうとすると機械が見当たらず。
親父さんに聞くと、「壊れたから無いんだよ。」と。
「ボタンを押しても券が出なくなっちゃってさ。」

今現在は直接注文だそうです。


太田時代にも食べた長浜チャーシューを注文。
麺の固さは「ハリガネ」で。

麺を茹でる時間がかからないので、すぐに到着。
具材はチャーシュー5枚・メンマ・木耳・のり・刻みネギ。
スープ表面には油の層が。

チャーシューはトロトロで美味しいです。
メンマと木耳は意外と量が多いですね。

久しぶりなので、はっきりとは覚えていないのですが・・・
匂いは弱くなっているような?
味も少し薄いような気がしました。

ただこれは「長浜らーめんのタレ」がテーブルに置いてあるので、調整はいくらでもできます。


麺は細麺なのであっというまに完食。
替え玉を「粉おとし」で注文しました。

他のお客さんの注文を捌き終わってから注文したのですが、待っている間にスープ表面に膜が・・・

「粉おとし」・・・にしては少し柔らかいかな?
パキポキ感はありません。


せっかく高速代を使って来たので、替え玉を「粉おとし」でもう一度注文。
味を変えるため「辛玉」も注文。

「辛玉」は唐辛子だけの辛味だけじゃないようですが、よく分かりません。
全部溶かしてスープを飲んでみると結構な辛さ。
汗がダラダラと・・・

他に「カレー」もあるのですが、それはまた次回ということで。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。