なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「塩ラーメン+チャーシュー(巻バラ)+黒味玉=900円」@RAMEN CIQUEの写真ラーメンデーターベース塩部門全国一位のお店。
地元にめちゃくちゃ近いながらも一度も行ったことがなくて、いつか行こうと思っていたが、ちょうど地元に戻る用があったのでそのついでに初訪問!
塩ラーメンはあまり食べた機会がないので行く前からワクワク。

荻窪駅から歩く事8分程、近くに学校があるせいか、沢山の学生とすれ違います。
途中で二郎を発見し、こんなところにあったのかー!!とちょっと心を揺さぶられながらも、当初の予定のRAMEN CIQUEへ。
独特な看板のおがげで店はすぐに発見。
平日夜6時50分頃訪問。席は満席、待ち1名、後客5名。

店内はとても広くてとにかく奇麗。いろんなアイテムにこだわりを感じます。
女性一人でも入りやすい感じでなんでしょうね。

席についてから2~3分ほどで着丼、速えぇw
非常に透き通った黄金色のスープで表面に油が敷き詰められています。
味もみなさんが書かれているように洋風レストランスープそのものw
塩というよりも野菜スープといった方がしっくりくる感じ。
非常にバランスが良く、トゲが全くない無駄のない味わい。
なんというか弱点がないんですよねー、逆にいうとインパクトはありません。
塩ラーメン自体そんなもんなんでしょうけど、ここが意見の分かれる所だと思います。

巻きバラチャーシューは独特の香りがしてトロッとろでおいしいです。
肩ロースは普通です。
黒味玉はどこが黒なのかさっぱり分からなかったけど、イイ感じに仕上がってます。
麩が入ったラーメンは初めて見ました、味は普通です。
麺は細麺、何かが練りこまれていて食べ応えは普通ですが、スープにはマッチしています。麺は少なめ。

これは評価が難しいラーメンだなぁと思いつつ食べているうちに、スープまであっという間に完食。
気が付いたら全部なくなっていたので多分おいしかったんだろうなぁww
ごちそうさまでした。

塩ラーメンとしてはとてもおいしかったです。
ただ個人的観点では、ラーメンとしての評価は80点以上はつけられません。
次回は醤油ラーメンも試してみます。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。