なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ネギみそラーメン¥751」@おおぎやラーメン 玉村町店の写真ハラダの旧本店にお土産のラスクを買いに参りました。
むかしのケーキ屋みたいな外観のここは全く並ばないので楽ですね。

帰りがけに娘に食べたいものを尋ねますと、第4希望に「もつ煮」が出てきましたので、我が意を得たりとばかりにコチラに参りました。

入店しますとメガネのバイトお姉さんから「お好きな席にどうぞ〜」とのことでテーブルに着席。
冒険するかどうか悩みましたが、純粋に食べたかった標記をお願いします。

娘にはセットのもつ煮と無料ライスを与えることに。

しかしここはドリンクバーのウーロン茶が無料、すばらしいですね。

13時すぎ、先客様多数ながら、さほど待つことなく5分程で到着しました。

まずスープ、熱々です。
東毛の甘味噌とは異なる、しかしコク十分な濃いめの味噌スープ。
頂上に盛られたおろしニンニクを溶かし込むと更にコクが増します。

麺は中細〜中太のストレート麺、工場製なのでしょうが、柔めの仕上がりであるこの麺がスープとの相性良好。辛ネギも合わせて頬張ると、久しく味わっていなかった幸福感がやって来ます。

具は前述の辛ネギと普通のネギとモヤシ、コーン。
動物系が入っていないのは少々寂しいですが、物足りなさは覚えません。
それよりも娘が「足りない」と騒ぎ出して麺を少し取られてしまい、これに物足りなさを感じました。大盛りにすれば良かったです。

くるまや、きょうやなどと同様の、ある種の安堵感を覚える一杯(チャレンジメニューは除きます)。
いずれも関西にはないので、ちょっと進出してくれないかな…。

ごちそうさまでした。

投稿(更新) | コメント (2) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

こんばんは。
第四希望って、なかば無理矢理ですね(笑)
>それよりも娘が「足りない」と騒ぎ出して麺を少し取られてしまい、これに物足りなさを感じました。大盛りにすれば良かったです
仲いいじゃないですか。そんなこと言いながらもうれしそうにしている立秋さんを見てみたかったです。

ktsdc | 2010年10月26日 23:26

ktsdcさんどうもです~。

>第四希望
ラーメン絡みの一品が出てくるまで続けるつもりでしたので…w。

家族と一緒はいいですね。離れて分かることもホント、多いです…(泣)。

立秋 | 2010年10月28日 22:59