なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「鉄火麺特製味噌 大辛 大盛り」@麺屋 五郎蔵の写真来店日:2010年11月3日(水)PM:7時半頃
注文品:鉄火麺特製 味噌 大辛 大盛り 1000円
スープ・・・:★★★  (唐辛子系の辛さで辛く、とても味が濃い)
麺・・・・・ :★★★★ (麺のタイプを選べ、中太麺はコシがあり美味い)
チャーシュー :★★★★ (ホロホロくずれるタイプで、スープと合う)
バランス・・:★★★  (味噌の味が薄ければ、もっと合うと思います。)
店・・・・・ :★★★★ (趣きのあるらーめん屋で、落ち着いた雰囲気)
辛さレベル:7(涙が出てくるぐらい)

 伊勢崎にある‘骨骨家’に行った所、店が休みだった為、近辺の行っていない店に行って見る事になり、以前聞いた事のある‘五郎蔵’に来て見ました。
 辛いもの好きなので、辛系メニューである‘鉄火麺系’のお勧めを聞いた所、味噌味との事だったので、味噌 辛口の大盛りで注文したのですが、予想以上に辛くその上味付けがしょっぱい為、2~3口で1杯の水を飲まないと食べられませんでした。
 スープ事態は、野菜の旨と味噌の味がとても合い、辛いだけのらーめんでは無かったのですが、液体味噌の原液レベルの濃さだったので、もしかすると味噌らーめんベースのスープを薄めないで、そのまま辛味を入れた事により、濃くなったのかもしれません。(ご飯も一緒に食べれば、濃さも多少はやわらぐのかもしれませんが・・・)
 個人的には、麺もスープの味も好きなので、塩分をもっと控えめにして貰えれば、定期的に通ってもいいレベルでした。
 次は、違うメニューを食べてみたいと思います。 

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。