なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「旨味噌Wシークレットまぜそば 2011年2月限定」@ラーメン たんろん 本店の写真※ポッカポカ麺ロード(大阪・兵庫の合同イベント!!)出品メニュー
 シークレットの答えは後半だけはハッキリ分かるが・・・前半自信なし(泣)。 たんろんHPにて後日発表あるそうなので、詳しくは書かないことにしますね。あしからずです(ご店主からのお願いなので)。そういうポイントをはずしながらレビューをいたします。

【実に愉快でしたよ!今回の限定企画は!】

 混雑をさけ・・・スーツ姿では面が割れてるので、休日のなんとも中途半端な時間に突撃訪問です。なので悠々と食べようかなと思ったら・・・・9割方座席が埋まっているという状態!? ポッカポカ企画狙いなのか? 理由不明ですが、僕よりご年配の方たちも「ここウマイ」と言われて訪ねてきたような空気・・・。やるな・・・たんろん。

 ちなみに食べ方の説明は次の通り(店内メニュー説明による)
  1)よくかき混ぜてから、ガツガツ食べよう!
  2)味噌の隠し味キーワードを当てよう!
  3)鶏パり竜田(チキンテールの唐揚げ)は、好きな人は3枚まで無料
    増量可能!何も言わなければ1枚だ!
  4)半分以上食べたら特製激辛香味油をかけてみよう!
    辛いから気をつけて!味が劇的に変化するよ。何味に変わるかは
    食べた人だけの秘密だ!
  5)麺の増量は不可 ライス増量(並50円)、(大盛り100円)
  6)変則オーダー不可




 さて、今回のこの企画・・・。初日で正解者が出るというところがスベり気味ではありますが(笑)、いいんじゃないでしょうか!僕は3文字を連想しましたがまったく自信なしでした・・・・。また、たんろん初めての味噌メニューとのことで意外でした。今回の旨味噌とトロミンチもまた絶妙! しかもトロミンチは結構ボリュームがありますやん・・。これは、後半の薬味とご飯によく合いましたので、大満足でございましたよー。それに、しっかり竜田揚げも無料サービスリミットの3枚まで追加させていただき、お腹いっぱい・・・。実は最初高いなと思った950円・・・・。それ最後は気持ちよく払えました。
 
【むしろ麺の温度がいつもより熱めで気に入りました】

 いつもと同じ麺だと思うのですが、あつもり気味でいつもよりモッチリとした感触が楽しゅうございました・・・。レギュラー油そばでは生卵が温度をすいとってしまうのでしょうか?今回は、味噌ダレが旨く絡み合いスベリもよかったし、いつもの感触とは違う・・・外モチ中クッチリ感覚が楽しめました。麺と太さがそろった細短冊切りのチャーシュー、ミンチ肉のくんにゃり歯ごたえ、竜田揚げのパリパリ感触が、3つ旨く口の中で遊ばせてくれますんで楽しい・・・。



【最後まで食べる勢いが衰えませんね・・・・】

 後半の薬味が好みです。麺を食べ終われば寂しいものですが、逆に残ったトロミンチと、竜田揚げ1枚と薬味があれば、何杯でもごはんがお代わりができるというもんです。麺を食べつくした後にも楽しみがある期間限定セットメニューなんすわー。

--------------------------------------------------
 総じまして、最初のシークレットはたしかに味噌ダレの味の輪郭を支えているのに、正体不明・・・。まだまだ駄舌だなと痛感しました。これ最初に言い当てた方は、すごいな・・・。ということで、ひろく紹介したいけど、シークレットな一品なので、レビがしづらい・・・・。点数は僕ならではなところかと。松戸の兎に角さんの油そば(あちらはレギュラーメニューですが・・・)に匹敵と一応申し上げておきますね、ご店主殿!これからもがんばってください。あー旨かった、満腹!今日も本当にごちそうさまでした。


<回答はチョコレートでした>
 はずれでした(泣)。僕は、ハーブ(ハーブオイル)かと思っていました・・・。

投稿(更新) | コメント (8) | このお店へのレビュー: 15件

コメント

とまそんさん、こんにちは。
トロミンチと味噌ダレのコラボレーションが美味しそう~。

TOMOKO | 2011年2月7日 11:21

こんちゃ

シークレットと聞くと何故かドキドキします。高熱のたっくんですw

それにしてもグザイが多いですねー♪

酒のつまみにサイコーかもしれませんねーw

たっくん | 2011年2月7日 11:24

ども、タイガー道場です。
自分も後半はわかりましたが前半はわかりませんでした。
まぁ後の楽しみです。

AKIさん、コメントありがとうございます。
トロミンチは、たんろんの限定まぜそばでは、頻出するのですが確かに外さない旨さだなと思います。
味噌でもカレーでも醤油系でも合うし、これからも楽しみです。

たっくん、体調回復されましたか?
シークレット見破れるまで、もう少し修行を重ねます(ってオレって何者?)
こんどは、油そばでビールをやりに行こうかな・・・。

タイガー道場さん、コメントありがとうございます。
タイガー道場さんでも、前半不明でしたか・・・・・。後日、オフ会で回答候補を教えてください。

こんばんは。
これマジ旨そうですね!!
他にコメントしようがありません。
2月限定ですか…なんとか行ってみせます、がおそらく深夜12時位になると思われるので残っててくれ、と願うばかりです。

ktsdc | 2011年2月9日 22:47

ktsdcさん、連コメありがとうございます。
なんとなく、はなふくの汁なし坦坦を連想するようなビジュアルでしょ?味わいはちがうんですがね・・・・。
もう少しこの店がブレイクしてほしいところですが、若松店主ひとりで一切を仕切っていますんで、当面むりそうです。一燈の坂本さんも、スタフ/後継者がいないと、大阪応援もままならんとtweetで返信いただきましたし。阪急京都線の支店計画があればいいんですが。