なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「辛みそラーメン+ミニチャーシュー丼セット(800円+360円)」@味の店 金楽の写真2011.2.5(土)18:25初訪問 先客7名、11名

深谷に美味しい中華料理店があるとの情報を得て、本日の夕食は「味の店 金楽」さんでいただくことにしましょう。午後6時半頃お店に到着し店内に入ってみると、ファミリー客が楽しそうに食事中ですね。私はテーブル席に陣取り、早速メニューを見てみると中華中心の麺類、ご飯物、定食などが多数あります。その中から、おすすめの新メニュー「辛みそラーメン」をオーダーです。

丁度、夕食の時間帯のためか、家族連れやご夫婦のお客さんが次々と来店しています。ピン客は私ひとりですね。^^;
奥にある厨房は良く見えませんが、どうやらご家族の5名くらいで切り盛りしている様子です。

待つこと16分で辛みそラーメンが提供となりました。丼には、白髪葱、万能ネギ、もやし、ゆで玉子半分、人参、ニラ、キャベツ、白菜、シメジ、メンマ、胡麻が入っており大変綺麗な盛り付けで店主さんのセンスの良さを感じます。

まずは、スープを一口。動物系のスープに円やかな味噌がブレンドされておりピリっとした味わいです。また、ラー油で和えたもやしも入っているので、程良い辛さとコクのある味噌味がとても美味しいです。

麺は、少しウェーブのある中華麺で僅かにかんすい臭がしますが、茹で加減は丁度良く味噌スープに合っています。白髪葱も結構入っていて、ネギ好きには嬉しいですね。その他、白菜やシメジなどの野菜類も豊富に入っているので色々な味が楽しめます。

総評として、野菜も色々入っている熱々のピリ辛みそスープがとても美味しく、身体も温まり寒い日にはもってこいのメニューだと思います。今回初めて訪問した街の中華屋さんですが、一つひとつの料理がしっかりした味付けです。店員さんの接客も良く家族連れに好評な繁盛店であることも頷けます。

余談ですが、セットで頼んだミニチャーシュー丼は甘辛いタレで煮込んだ自家製チャーシューが激旨です。盛り付けも白髪葱、万能ネギ、紅生姜、胡麻が入っておりとても旨かったです。採点からは除外しましたが、このミニチャーシュー丼も超オススメです。他のメニューも味わってみたいと思います。
ご馳走さまでした。

投稿 | コメント (7) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

登録&レビュー、お疲れ様です( _ _ )
このお店が、とてもお気に入りの様子が感じられます。
身体も心も温まりそうですね。

麺中 | 2011年2月21日 05:32

登録レビューお疲れっす。

王道系の味噌ラーメンっぽいですね。満足度は高いようですが、お値段もいいですねw個人的にはラーメンセットは1000円以内を守りたいですw

土建屋@まさ | 2011年2月21日 19:29

毎度毎度です~、登録&レビお疲れ様です~。

いやはや、また深谷に宿題店が増えてしまいましたw
ヤバイですねこのビジュアル~。
BMしました~^^

あずさ | 2011年2月21日 20:49

こんばんは!新規登録お疲れ様です!!

 温まりそうな一杯ですね!見た目もホント綺麗で食欲をそそります。
 丼中央の白いモノは白髪ネギでしょうか。
 綺麗に細く均一に刻んであり丁寧な仕事っぷりが感じ取れます。その下のはしめじも見えますね。
 具材がたくさん入っていてCPもなかなか良さそうですね。
 「激旨」 ミニチャーシュー丼これ食べてみたいです。
 おいしいチャーシューに詳しい赤城山さんのお墨付きなのでこれは期感大です!!
 (赤城山さんのおいしいと評価のチャーシューでハズレた事がありません。いつもおいしいレビ&情報をありがとう!)
 

麗美☆茉衣亜&えっちゃん | 2011年2月21日 22:06

皆さん、いつもコメントありがとうございます。

>麺中さん
 最近、食堂の魅力にとりつかれたようです。
 こちらのお店の評判を聞き付け訪問したんですよ。
 味も良く、接客も良く私のお気に入り店が増えました。
 熱々で身体も温まったし、アットホームな雰囲気のお店なのでゆったりできました。
 メニューも豊富なのでまた行きたいと思っています^^

>土建屋@まささん
 この辛味噌は、店主さん入魂の新メニューだと思います。
 味の方も中々なもので、たしかな技量を感じます。
 これをセットで頼むと1000円オーバーですが、他のお客さんはラーメンセットが多かったですね。
 こちらのセットだと880円なのでお得かと。 
 他のメニューは、低価格設定なので◎ですよ^^

>あずささん
 今、深谷の食堂がアツイです。
 先日、テレ東のアド街ック天国で「深谷特集」が放映され、色々な食堂がランクインしてました。
 RDB未登録店ですが、「伊勢屋食堂」というお店が紹介されたところ、翌日の日曜日は、
 開店以来初めて行列が出来たそうです。テレビの影響は大きいとこを再認識しましたよ^^;
 こちらの金楽さんは、ファミリー客中心で老若男女どなたの口のも合うメニューが揃っているので
 皆さんにオススメできます。
 盛り付けもキレイで店主さんのセンスの良さを感じます。
 是非、パティオの帰りに寄ってみて下さいね^^

>麗美 ☆レミー&茉衣亜&えっちゃん☆さん
 一つひとつの仕事が実に丁寧なのが現れた一杯だったと思います。
 このメニューは、いろいろな野菜が入っていて美味しかったですね。
 最近、食堂系も好きになってきたので色々なお店を訪問していますが、
 結構旨いお店がありますね。 こちらの金楽さんもそのひとつです。
 サイドメニューのミニチャーシュー丼がとっても旨くて◎でした。
 このチャーシューは、店主こだわりの自家製で旨いですよ~
 これと麺類をセットで頼むお客さんが多かったですね。
 機会があったら是非ミニチャーシュー丼をお試しください^^
 美味しさは赤城山が保証しますよw
 
 

赤城山 | 2011年2月21日 23:11

KMです。
町の中華屋さんや食堂には思い入れがあります。
若い時は、そういう店しか無かったからです。
食堂で腹を満たすのは、それなりに贅沢だったのです。
こういう店の美味しさは、また違う旨さのような気がします。

プロファイルのお写真、新しくなりましたね。
ラーメンは見ても分かりませんが、山は見るだけで
なにか伝わってきます。
広角がいいですね。
乾いた冷たい風が降りてくるようです。

KM | 2011年2月22日 08:22

>KMさん
いつもコメントありがとうございます。

私も食堂には思い入れがあります。
子供の頃、たまに両親に連れられて食べにいった町の食堂は本当にわくわくしたことを
今も鮮明に憶えています。
その食堂のほとんどは、時代の流れとともに閉店してしまい寂しい限りです。
今回の金楽さんは、家族連れのお客さんが多く楽しそうに食事をしている光景を目にして、
私が幼少の頃の食堂を彷彿とさせるものがあります。

群馬の地で半世紀以上も暮らしていると、赤城山の存在を大きいですね。
生まれてから今日まで、毎日赤城山を見て生活しているもので・・・。
今の季節は、上州名物空っ風が吹き荒れる毎日です。
プロフの写真は、四季折々の赤城山を撮影しUPしますのでお楽しみに^^

赤城山 | 2011年2月22日 23:26